K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄道むすめこれくしょん、今年もコンプリート!

  

今年も無事、「全国鉄道むすめ巡り3rd」をコンプリートすることができました。


今年は11ヶ所ということもあり、昨年の15ヶ所に比べると少ないですし、かかった日数もたったの2泊13日で済んだのですが、日帰りを強行したこともあり、思えば結構大変でした。それでも止められないのは、鉄道が好きなのは当然、可愛いキャラが好きなのもありますし、何より旅好きと言うか、鉄道ファンの端くれとしての意地みたいなものもありましたね。

始める前は、次回は参加するかは微妙なんて言ってましたが、やっぱり一か所押すとね。「旅好きスイッチ」がカチッと入るわけですよ。スイッチが入れば、後はもう時刻表や観光サイトと格闘の日々。将来への貯金や口座の残高は考えないよう気を紛らわせながら、何とかブログのネタづくりや観光もしつつ、全11か所回ることができました。


ただ、同じようなところが毎回同じ駅にスタンプ設置してるような気は否めないですし、各地を巡る面白みに欠けてきたのは事実なんですよ。たぶん来年もまたやると思いますが、巡る場所は少なくなっても新しいところに行きたいですね。東部丘陵線(リニモ)は来年あたり参加してきそうですが、もっと新しい鉄道会社に参画してほしいです。特に西日本にキャラがほとんどいないので、四国や九州にぜひ頑張ってほしいですね。

ゆいレール沖縄都市モノレール)なんて参加したら、間違いなく行きますよ僕

名前も「ゆい」ですし、キャラは作りやすそうだと思うんですけどね。