K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


皆野町のゆるキャラ「み~な」がARで町を案内! その声を秩父出身の久保田未夢さんが担当!

皆野町にAR10 ヶ所導入! み~ながAR で皆野町を案内するよ! ー皆野町観光協会


町の観光名所にARスポットを設置し、バーチャルな風景を体験できるサービスも、最近ちらほら耳にするようになりました。埼玉の皆野町でも、町の10か所にARを導入。ご当地キャラみ~ながARポイントで名所を解説してくれたり、一緒に写真が取れたりするそうです。この「み~な」ちゃん、注目すべきは何と言ってもそのお声、何と久保田未夢さん


え?! ま…マジですか!


サイトでみ~なの動画を見てますと、いやあ……さすが声可愛いですね。さらに、説明動画のナレーションは⾦澤まいさんが担当。お二人とも秩父市の出身なんですよ。地元のキャラの声を担当するって、なかなか嬉しいと思いますよ。これはちょっと今後も注目したいです。


ちなみにサービスは22日から。あわせてスタンプラリーも開始するみたいですが、自然豊かなところだけに、ARポイントも秩父華厳の滝」から「彩の国ふれあい牧場」までかなり広範囲。短時間で巡るのは至難の業かと思いますので、ぜひゆっくり皆野町を堪能しながら、み~なの声に酔いしれてほしいですね。