K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


麻音ちゃんが大崎下島の魅力を紹介します! 儀武ゆう子さんによる観光音声ガイドが大崎下島で実施中!

人気アニメ声優が観光音声ガイド 迫真の演技で島の歴史・文化を紹介 広島・大崎下島 ーFNNプライムオンライン・テレビ新広島


「潮待ちの港」としても栄えた瀬戸内の島、大崎下島。その大崎下島で観光音声ガイドが今年3月から始まったそうで。地図をもとに該当する番号をデバイスに押せば、名所の歴史を音声で紹介してくれるサービスですが、やっぱり気になるのはその声。「大崎下島」と聞いてピンとくる皆さんは凄い。そうです。このナレーションを担当されているのが、


アニメ「たまゆら」桜田麻音役、儀武ゆう子さんなんですね


実は麻音ちゃんは、大崎下島の御手洗出身。しかも麻音ちゃんの声で解説が聞ける場所も実際にあるようで、アニメの名場面を想像しながら観光を楽しめる工夫もされてるようです。アニメの聖地も今や各地にありますが、演じたアニメが縁で、声優さんのナレーションが実現するってすごくいい試みですし、声優さんにとっても、キャラゆかりの地に貢献ができて嬉しいですよね。実は僕も「たまゆら」では麻音ちゃんが一番好きなので、今年の夏は、御手洗の伝統的建物保存地区を巡って、ひと夏の思い出を作りに行きたいです。なので。