K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ちゃんとおヒゲを剃ってね! 噂の「萌えシェーバー」松本イズミとは?

萌えシェーバーで話題の松本イズミさんがいる泉精器製作所に行って来た! −秋葉原PLUS(+)

萌えシェーバー。萌え家電があるぐらいなので驚きはしませんが…もう何でもありですな。


松本市に本社がある工具メーカーの泉精器製作所。そこに突如現れたシェーバーの広報・松本イズミ胸の谷間にジャストフィットしたICカード、さらっと胸をアピールしてくるあたり、男性向けシェーバーの広報として申し分なしですが、この松本イズミ、会社の広報としてだけでなく、実際にプリントされたシェーバーもあるそうで。


上の訪問記事を見ると、ドアを開けるなりさっそく松本イズミのポップがお出迎え。さらに受付には、所狭しと展示されたグッズやポスターの数々。公式サイトも月一度は更新してるみたいですし、全社的にかなりノリノリな感じですが、インタビューによると、工具メーカーのイメージもあり、実際は手探りで進めているとのこと。キャラとしてのイメージも大事ですが、本業を疎かにもできませんし。その中でいろいろやりながら成長していくほうが、見てて好感持てるのでいいと思いますね。


ちなみに、松本イズミがプリントされたシェーバー。スイッチが何とイズミのおへそのあたりにあり、スイッチの周りの逆三角形の頂点付近が股間のあたりに相当するという、まあ何ともよくできたデザイン。記事の写真では、箱にも全面的にプリントされてるみたいですし、

これ…店並んでても安易に手に取れないですよね

店舗展開はしていないようですけど、もし見かけたら、手に取ってじょりじょりしてみてはどうでしょう。