K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼者の見つけかた?

Googleマップでアニメの舞台が見れる「聖地巡礼マップ」というサービスが始まったそうですが…うーん、やっぱり実際にその場に出向いてこその巡礼だと思いますけどね。どうもKomaです。 さて。先週は「いなり、こんこん、恋いろは」の舞台・伏見稲荷に行って…

ロボット掃除機に妹キャラを搭載?! ロボット家電「COCOROBO」とは?  

ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様 −ガジェット通信 わー! 眼のつけどころがシャープですね! 自動で床を掃除するロボット掃除機が最近は売れてるみたいですが、何と会話機能を搭載した妹キャラの掃除機を…

京都聖地巡礼ライン(後編) いなり、こんこん、京都探訪。

(大きなサイズの写真)大津から再び京都へ! 「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台、伏見稲荷に行って来ました! 写真は京都市が発行してる探訪マップ*1に、京阪フリーチケット*2、さらにはトラフィカ京カード*3と、行く前からいなこんづくし。さっそく…

京都聖地巡礼ライン(前編) 京阪電車でも恋がしたい!

大津で「かるた」に恋をする! というわけで滋賀は大津に行って来ました。大津の近江神宮は百人一首の聖地で「ちはやふる」の舞台でもあるんですけど、他にも見たいものがあったので、連休を利用して遊びに行って来ました。京都から大津に移動し、まずは京阪…

見かけは幼女・中身は二十歳、逢坂ケイコがバイクデビュー?!

京都市らがアニメの聖地巡礼マップの配布を始めたそうですね。自治体が積極的に取り上げてくれるのは嬉しいのですが、ファンが舞台を探す楽しみが少なくなって、ちょっと寂しい気もします。Komaです。 さて。京都が聖地巡礼なら大阪だって負けてません。見か…

JA佐賀が全国から「ほのか」ちゃんを募集?!

リカちゃんであまおうに対抗 佐賀産イチゴがPR展開 −朝日新聞 「とちおとめ」に次いで出荷量2位の佐賀産イチゴ「さがほのか」。その「さがほのか」が着せ替え人形の「リカちゃん」をパッケージに使ったキャンペーンを展開中なんだそうで。それ自体は何とも…

イケメンと美少女の駅員さんが定期券の早期購入をおススメ?!

並み居る先輩を押しのけ、まさか「たまひめちゃん」が萌えキャラ部門のグランプリに輝くとは。どうもKomaです。 さて。来月から消費税が上がりますね。4月は新生活が始まる時期でもありますし、駅の窓口でも定期を買う人の混雑が始まってるみたいです。そん…

驚愕の…京阪電車(ラッピングトレイン)、大津線に中二病キャラのラッピング列車が走る!

大津線でアニメ「中二病でも恋がしたい!」ラッピング電車を運行します。 −京阪電車 何と! まさか「中二病でも恋がしたい!」のラッピング電車が見られるとは! 近江神宮が舞台ということで、過去には「ちはやふる」のラッピングトレインはありましたが、同…

P.A.WORKSがついに福井をフィーチャー? 「グラスリップ」

TVアニメ「グラスリップ」公式サイト ヒロイン・深見透子。福井県生まれの17才。夢は、ガラス職人。 これですよ! こういうのを待ってるんですよ! ちょっと見てますか鯖江市! 今年の夏放送予定ということ以外、詳細は公開されていませんが、これは今からア…

アプリ「筋トレ彼女」に、あの方の名前が?!

「江の島春まつり」にて片瀬エノ生誕祭が行われるそうで。今は商店街もキャラが引っ張る時代ですね! どうもKomaです。 さて。mixiが「筋トレ彼女」というiPhone用アプリをリリースしたそうで。この手のエクササイズと萌えキャラのコラボは以前にもありまし…

それでも僕は「笑い」がほしい。

「のうりん」の悪意の無さと優しいキャラクター、優しい世界観 −さよならストレンジャー・ザン・パラダイス 悪役のいない物語は、「本当に優しいの?」 −Celaeno Fragments 僕にとっても「のうりん」は今期楽しみなアニメのひとつなので、 問題のアラフォー…

群馬・四万温泉にワケあり(?)の姫登場?

群馬県の四万温泉に「摩耶姫ちゃん」という新キャラが登場したそうでして。 「八百万の神」なんて言いますが、まあ…各地には八百万の姫がいるもので。この「麻耶姫」も四万温泉に伝わる、子宝に恵まれない夫婦が四万の湯に入って女の子を授かったという伝説…

儀武ゆう子が婚活の末にご結婚! その時あの方は…?

婚活声優の儀武ゆう子が結婚「私より年収は低いです」 −東スポWeb まあ…儀武さんの結婚については僕も素直に祝福するんですけど、何が面白いってそれ自体より東スポが真っ先に取り上げたってことが面白いですよね。さらに記事では松来さんにも触れ、「それ以…

いちごパフェが止まらない!! 秋葉原でボリューム満点のいちごパフェを食す!

それはある日、僕が何気なしにつぶやいたある一言。「パフェ食べに行きたい」その発言から約1か月。スイーツ男子(37歳)のもとに、強者が集まった…。 はい、行って来ましたー! 秋葉原から徒歩数分、「フルーフ・デゥ・セゾン」。 注文したのは季節のパフェ…