K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ロボット掃除機に妹キャラを搭載?! ロボット家電「COCOROBO」とは?  

ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様 −ガジェット通信

わー! 眼のつけどころがシャープですね!


自動で床を掃除するロボット掃除機が最近は売れてるみたいですが、何と会話機能を搭載した妹キャラの掃除機をシャープが開発中だそうで。この掃除機、記事によると人工知能「ココロエンジン」を搭載し、軽いおしゃべりはもちろん、話しかければ日本の地理や料理のメニューについても教えてくれるようです。しかもその声、何と声優の木戸衣吹さん。


わー。眼のつけどころが(以下略


木戸衣吹って義務教育最近終えたぐらいの子ですよね? そんな子が妹キャラとしてロボット掃除機の声を担当するとは、世の中捨てたものじゃないですね。可愛らしい妹と暮らすのが夢だったという自称・お兄ちゃんは、ぜひモニターに募集してみるといいんじゃないでしょうか。


いい歳した男性が掃除機に話しかける姿なんて、ちょっと想像したくないですけど