K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


閉校の校舎にルンバが走る!

たまゆら」って、NHK広島だけは日曜の昼に見れるんですよね。地域が舞台のアニメをその地のNHKでこうして放送するのは面白いと思うので、各地のNHK放送局もぜひ地元のアニメを放送してあげてほしいなあ…なので。どうもKomaです。


さて。アニメに関連した記事ではないんですけど、ふとこんなニュースを見つけまして。

閉校の大掃除 ルンバ大活躍 −毎日.jp

閉校になった校舎の掃除に、家庭用ロボット掃除機・ルンバ10台を使ったという記事なんですが、なるほど。家ならいろんな物が置いてあるから使いづらいけど、校舎の廊下や大教室など、何もないところなら効果を発揮しますよね。でも、冷静になって考えてみると。


閉校になった校舎を、ルンバだけが走ってる姿って、相当ホラーなんじゃないかと


普段は無人の校舎にルンバが走ってるんですよ。それも1台じゃなく10台。めちゃくちゃ怖いじゃないですか。夜なら間違いなく悲鳴あげながら逃げますよ。


あと、記事でインタビューに答えてる卒業生の春摘(はるつみ)さんって、実にいい名字ですよね。エロゲーに登場するキャラの名字とかに使えそうな感じで