K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


スカートめくればメモリも消える? アプリ「魔法少女サクラ」

スカートめくりで“スマホを節電”する画期的アプリ 「魔法少女サクラ」に絶賛の声が殺到 −EXドロイド

……

…あっ! つい妄想で頭がメモリリークしてしまいました!


スマホ画面に現れる女の子のスカートをめくることで無駄なメモリが開放できるという、何ともおバカなアンドロイドアプリがあるそうで。その名も「魔法少女サクラ」。何がどう魔法なのかわかりませんが、思えば、羞恥魔法で脱げば脱ぐほど強くなるなんて漫画や、パンチラ魔法で相手の記憶を消すなんてドラマもありましたし、ぱんつでメモリ開放するぐらい、その手の人にとってはどうってことないのかも知れません。


しかもこのアプリ、もちろんフルボイス。さらに起動するたびにぱんつの色が違っていたり、めくるフリだけすると「ええ〜っ!?フェイントですか〜!?」と反応したりと、ムダに凄いこだわりが見えます。ちなみにユーザーレビューを見ると、たまにぱんつを履いてないバグなんてのもあるそうで。

「だがそれがイイ!」という人も結構いそうですけど



でも、そもそも僕、このスカートめくり自体に問題あると思うんですよ。ぱんつが見えれば男は喜ぶんでしょと開発者は思ったかも知れませんが、そんなことありません。美少女がスカートを前からめくり上げてぱんつが見えたところで、僕は全然喜びませんよ。もうね。僕は声を大にして言いたい。


スカートめくりは前からじゃなく、後ろからめくるからいいんじゃないですか!!


ぱんつが見たいんじゃない。スカートの中の女の子独特の桃のような2つのふくらみが見たいんですよ僕はっ!! ドンッ!(机を叩く音)


参考)スカートめくってスマホ節電 タスクキラー「魔法少女サクラ」の発想&完成度がAndroidアプリに新しい風を送る −ねとらぼ