K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おっさんだって魔法少女になりたい! 「魔女っ子少年マジカルピース」

魔法少女になりたい。



いきなり37歳男子から衝撃発言飛び出しましたが、アニメ好きなら正直、一度や二度は思ったことあるんじゃないでしょうか。

そりゃあ…社会的な問題とか見た目の問題とか見た目の問題とか、あと…見た目の問題とか、オトナにはちょっぴりフクザツな事情があって口にはできませんよ。でも、可愛い服着てみたいとか、可憐にキュートに戦いたいとか。実践するしないはともかく、そんな欲望があること自体は異常ではないと思うんですよ。そんな近ごろのKomaさんですが、何とイケメン男子が魔法少女になって戦うスマートフォンアプリが制作中なんだそうで。

36歳のおっさんも魔女っ子に変身して戦う「魔女っ子少年マジカルピース」が新たな地平を切り開く −ねとらぼ


いや…あの…何というか、もう自由すぎるだろこの国


「魔女っ子BL変身AVGというジャンルに「魔女っ子少年」という発想が一般人の僕には驚愕なんですが、中身はもっと奇抜なようで。時は大正101年、魔物を撃退するために魔力が開発され、それを使用できる「魔女っ子」がいるという世界。といっても普通に思い浮かべる魔法少女ではなく、何と男でありながら魔力によって少女に変身するというから凄い。その登場人物も、無理矢理魔女っ子に就任させられた主人公にはじまり、女たらし、書生、誤って魔力を継承してしまった36歳などさまざま。中には魔力が低くて女体化できず、女装で戦うキャラもいるそうで。


それ…魔法少女でも何でもなく、ただの女装少年やん。


そんないろんな意味で度肝を抜いた「魔女っ子少年マジカルピース」。基本的にはBLっぽい内容らしいのですが、今や「男の娘」も市民権得ようとしてますし、次は来るかも知れませんよ魔女っ子少年が。そのうち「魔女っ子少年オンリーイベントなんてのもできるかも知れませんね!


それにしても、僕も誤って魔力継承しないかなあ…