K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


元祖魔法少女・ミンキーモモがスクリーンで蘇る?!

魔女っ子アニメ ミンキーモモが、30年の時を経てスクリーンに蘇る!「魔法のプリンセス ミンキーモモPARTY」開催決定 −エンタメーテレ

なんでも30周年になるミンキーモモが、23日から映画館のスクリーンで蘇るんだそうで。85年のOVA「夢の中の輪舞」他、93年の「夢にかける橋」が放映されるそうです。しかも初日は「空モモ」こと、初代モモの小山茉美さんの舞台挨拶もあるとか。


あの…もう、恥をしのんで言うね。

すっごく見たいので誰か一緒に行きませんか?


実は僕、今でも林原めぐみ大好きなのに、ミンキーモモは見たことないんですね。なのでものすごく見たいんですよコレ。ミンキーモモって魔法少女ものなのに、重いテーマが中心にあるじゃないですか。なので見たら絶対感動すると思うんですよ。エンディング流れた瞬間に泣き崩れるかも知れません。こんな時代だからこそ、夢や希望をモモからもらいたいですよね!


34歳の独身がそんなこと言ってる時点で、夢も希望もないというか、何かもういろいろ、ね。