K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


声優に会えるカフェ、アキバにオープン!

秋葉原に「声優カフェ」がオープン! プレス向け発表会レポート<全メニュー掲載> −アキバ総研

絶対やると思ったわこんなん


スタッフ全員がプロの声優という「声優Cafe'」が秋葉原にオープンしたんだそうで。普通のメニューに加えて、生台詞をオーダーすることができる「声優ジュークボックス」なるものもあるそうです。まあ…確かにお客は集まるでしょうし、アイディアも悪くないと思います。でも、この記事見たとき、すごく思ったんですよ。


これって仕事のない若手声優が食いつなぐためのバイト先なんじゃないのと。


声優になりたい人は増えているのに、わずかな売れっ子だけがスポットライトを浴び続けてることを考えると、今後はこじんまりした声優カフェが各地にできるかもしれません。アニメーション学院の近くで、声優の卵たちが学費かせぐために頑張ってたりとかね。それ以外にも、昔売れてた声優が、しばらくして地元で店出して、昔からのファンとキャラについて語ったりとか…。


何だか一発屋の演歌歌手のその後みたいな感じですが