K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


松戸で魔法少女に会える? まどマギカフェに行ってきた

松戸に行ってきました。

 

街の人権情報コーナーのスミで、魔法少女チックな婦警さんが防犯を訴える松戸市ですが、オタクが今松戸に行く理由なんて一つしかないですよね。

 

 

はい。グッドスマイルカフェの期間限定企画「まどマギカフェ」でございます!



壁一面に並ぶねんどろいど、原画の展示に限定メニュー、さらにシャルロッテまであり、松戸に来たつもりが気つけばそこは見滝原。店内は写真OKなので、皆さん興味津々な様子で店内やメニューをパシャパシャしてました。

中にはシャルロッテの口に顔突っ込んで写真撮る一団もいましたが

   


限定メニューは「お菓子の魔女の執着デザート」と「キュウべえプレート」。期間限定のソウルジェムドリンクとして「それはとっても嬉しいなって」(ストロベリー)と「わたしの、最高の友達」(巨峰)があり、友人と一つずつ注文しました。コースターもまどかとほむらの2種類。

   

ソウルジェムドリンクには星型のパイナップルが入ってるんですが…沈んでてよくわからないですね。

   

チョコソースの垂れ具合が何かいい感じです。



というわけで松戸で魔法少女と触れ合うこと40分。楽しい時間を過ごせました。まどマギ好きにはぜひおススメの場所なんですが、この「まどマギカフェ」、連日大盛況でして。数時間前から並んで整理券もらわないと入れないんですよ。今回は友人に9時から並んでもらいましたが、それでも入れたのは12時(開店は11時)でした。なので行きたい人は数時間見込んでおいて、整理券をもらった後、近くのカフェで時間つぶすといいと思います。

カフェに入るためにカフェで待つというのも変な話ですが