K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


キミとボクとの生存戦略! 『輪るピングドラム』

目玉がないと言われてた夏アニメから突如現れた超新星アニメ「輪るピングドラム」


このアニメ、実は見る予定じゃなかったんですが、あまりに評判だったので一話見てみました。登場人物は、両親のいない双子の兄と、余命幾ばくもない妹の陽毬。水族館で不思議なペンギンを見た陽毬は、突然命を落としてしまう。悲しみに暮れる兄たちの前で、陽毬は突然立ち上がり、おもむろにこう叫ぶ。

せいぞーんせんりゃくー!!

…わからん。全くわけがわからん!!

あまりに本能的過ぎる欲求。生殖を思わせる鮮やかな映像。そして存在自体が謎のピングドラム。わかりません。何から何まで全くもってわかりません。「子づくりしましょ!」という台詞は過去にもありましたが、それにしても生存戦略しましょうか!」は衝撃でしたね。これは新しい流行語の予感がします。


でもバカアニメというわけでは決してなく、このシーン以外はむしろシリアスなぐらいなんですよ。それだけにこの変身シーンは度胆抜かれましたね。謎を次々と出しておきながら、派手な映像と音楽で見る人を飽きさせない。さすがは「少女革命ウテナ」を手掛けた監督。生存戦略でアニメに革命を起こすとは思いませんでした


そんなわけで、もちろん視聴継続決定。この先の展開が気になって仕方ないです。2話以降、一体どうなるんでしょうね。生存戦略は無事に成功するんでしょうか。それに生存戦略を重ねるうちにやっぱり、

陽毬も大人のカラダになるんでしょうか