K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


運転士見習い・石見みえがJR三江線の魅力を可愛く紹介!

T.M.Rこと西川貴教さんがねんどろいどになったそうですが…「ぷち」のほうではなく? どうもKomaです。



さて。Komaと言えば三江線」という言葉にちょっぴり心躍らせてしまう鉄道系男子三江線と言えば、島根の江津と広島の三次を結ぶ、一日5本しか列車が運行されない超閑散路線ですが、その三江線が、このたびマスコットキャラ・石見みえを表に出した秋のキャンペーンを実施するそうで。そのパンフがこれ

おっ! 全面的に石見みえがフィーチャーされてる!


ちなみに石見みえ三江線のマスコットとして昨年から登場したキャラでして。運転士だった祖父の影響で運転士を目指し、現在見習いの24歳なんだとか。パンフでは「三江線女子旅のススメ」と題し、石見みえが沿線の名所を紹介してるんですけど、これがなかなか可愛らしいんですよ。こういう素朴な感じの子、僕は好きですね。

でもまあ…女子旅で三江線乗るってかなりハイスキルな女子のような


さらに10月には「三江線ナイト」というイベントもあるそうで。三江線というニッチな話題もインパクトありますが、古民家鑑定士にメイドトレインの仕掛け人、さらには木村裕子と、かなりの濃い面子。今年の秋、鉄道ファンの話題は三江線で持ちきりですよ!


なので、一日も早い三江線の全線復旧を僕も願っています(夏の大雨で沿線の一部がまだ不通)。


参考) 三江線、東京から応援へ −中国新聞