K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


JA佐賀が全国から「ほのか」ちゃんを募集?!

リカちゃんであまおうに対抗 佐賀産イチゴがPR展開 −朝日新聞

「とちおとめ」に次いで出荷量2位の佐賀産イチゴ「さがほのか」。その「さがほのか」が着せ替え人形の「リカちゃん」をパッケージに使ったキャンペーンを展開中なんだそうで。それ自体は何とも思わないんですが、僕が気になったのは、どうも「さがほのか」。「ほのか」さんという名前の人も全国から募集し、PRポスターに起用する計画があるらしいんですね。それを見てすごーく思ったんですが。


もう少しアニメに目を向けましょうよJAさが


そんな募集しなくても、大人気のアイドルがいるじゃないですか。イチゴってすごくイメージいいし、4月から2期も始まるし。4月から2期も始まるし一人9箱以上は確実に買いそうな人たちが全国にぞろぞろいると思うんだけどなあ…。


追記) 4月から2期が始まる某アイドルアニメの穂乃果ちゃんですが、好きな食べ物がイチゴなんだそうですね。これは…JA佐賀が逃す手はないんじゃないですか?