K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーシーンのススメ?!

友人からの「D.C 3の8話が水着サービス回でいろいろとすごいので見て下さい!」というメールで叩き起こされる今年37歳の男子。どうもKomaです(ニコ動を見ながら)。 さて。埼玉は飯能市が舞台のショートアニメ「ヤマノススメ」。5月にブルーレイが発売され…

きらっと☆とよかわっ! 豊川市が巫女さんイメージキャラの名づけ親募集

豊川市諏訪地区イメージキャラクター「すわポン」サポートキャラクター「すわポン巫女隊」隊員の名付け親を大募集!! はい来ましたー! 自治体発の萌えキャラ5人組。 愛知県の豊川市が街のイメージキャラの名前を募集したそうで。豊川稲荷で有名な街だけあ…

36歳独身結婚歴なしの男が、結婚を薦めてみる。

友人が結婚するんですよ。30年以上生きてれば、むしろ結婚歴のない自分のほうが珍しいぐらいなので、それ自体驚きはないんですが、親しい人の結婚というのはいろいろ考えてしまうわけで。それこそB'zの曲のように、時の流れになぜか唇噛んだり、わが身振り返…

「つるぺた」の意味なんて、そんなこと裏のまた裏話でしょ?

「つるぺた」の誤用はどこから一般化したか −長椅子と本棚 そんなんもう、そっとしとこうや…。 「つるぺた」=「貧乳」というイメージで使われることが多いが、実はそうではなく「つる」というのは下半身を指しているので「つるぺた」とは幼い娘を指す隠語で…

古都・奈良にミクさん登場?! 奈良県赤十字血液センターが初音ミクとコラボ

「初音ミク×奈良県赤十字血液センター」コラボキャンペーン 必死や! 赤十字血液センターがいろいろと必死や! 北海道で赤い羽根共同募金のポスターに採用されたり、九州の遊園地でお子様向けアトラクションになったり。下手なアイドルより多忙な初音さんで…

ビビオペの第六話がとんでもないことになってた話

京都が事業費700万円かけて聖地巡りを支援するとか、MMDの選考委員に観光庁が参加してるとか、国家や自治体レベルで動きがあった今週ですが、とりあえず皆さん見ましたか今週のビビオペ。 これまで各話で一人をメインに取り上げて五話を放送し、その間、ヒロ…

東浦和に二次元書道娘が登場? 櫻舟優空のブログ

金沢市が「花咲くいろは」を起用した観光ポスターを制作したそうで。しかも「三月上旬には別のデザインに差し替えられる」というあたり、金沢もファンに容赦ないなーという気がしますね! Komaです。 さて。そんな湯桶温泉も花咲く春ですが、ネットを見てま…

津軽鉄道もめろ〜ん! 津鉄の「メロメロス号」とな?

部署で紅一点の女性が14日の午後に休暇を取っているのですが…これは一体何のサインだと思えばいいでしょうか? どうもKomaです。 さて。世間的には恋の花咲くバレンタインなのに、そんな事情で色気ゼロのおっちゃんの園と化す明日の職場。何とも言えない気分…

久慈ありす人気は今なお健在! 三陸鉄道久慈駅に行って来た

久慈ありすに会いに三陸鉄道久慈駅に行って来ましたー! 実は岩手県の久慈には6年前にも行ったことがありまして。その時も三陸鉄道は駅に久慈ありすのポスター貼ってたり、CD売ってたりと、全社的に久慈ありす推しでしたが、その後は釜石まなという後輩もで…

岩手発の萌えケーキ? 「寄寿姫のチーズクレープ」を食す!

寄寿姫(よりじゅひめ)をご存知でしょうか。村を荒らして底なし沼に変えてしまった大蛇に対し、観音経を投げつけて鎮めたという娘だそうで。この伝説が岩手県にある沼宮内(ぬまくない)の由来になったんだとか。まあ…世の中には凄い姫がいるものですね。そ…

ガルパンショック!? 鹿島臨海鉄道が3月から減便

鹿島臨海鉄道、3月ダイヤ改正で減便 −Response なんと! ガールズ&パンツァー人気も及ばずかっ…! アニメにも登場し、大洗町の足でもある鹿島臨海鉄道が、3月16日のダイヤ改正から片方向5〜6本、昼間の時間帯を中心に減便するそうで。減便されるからと言っ…

琴浦町、ついに「琴浦さん」に登場!

☆ 琴浦さん 聖地巡礼 【琴浦町・浦安駅】 ☆ −nobu cafe♪ この方は「琴浦さん」の展開が読めるんでしょうか。 僕はまだ見てない(というか放送してないし)のですが、4話にてついに琴浦町がアニメに登場したそうで。その舞台は山陰本線・浦安駅。琴浦町の玄関…

あの娘はかわいいおもちゃのまちの娘? 壬生町の「おもちゃのまち」に行って来た。

東武鉄道に乗ってると、最近よく見かけるポスターがあるんですよ。 ぴぴぴっ! Komaの看板少女センサー発動!(最近感度高めでちょっと困ってます) どうもこの二人。おもちゃのまちのPRとして昨年の9月から登場したキャラだそうで。お姉さんが壬生えみこ。…

人の心が読めるって、そういうことよ。アニメ「琴浦さん」

目に焼き付けておきなさい。人の心が読めるって、そういうことよ。というわけで、アニメ「琴浦さん」。 ヒロインの春香は、人の心が読めてしまう能力の持ち主。それ故に辛い経験を繰り返し、心を閉ざしていたある日。同じクラスの真鍋君の純粋な気持ちとエロ…