K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


琴浦町、ついに「琴浦さん」に登場!

☆ 琴浦さん 聖地巡礼 【琴浦町・浦安駅】 ☆ −nobu cafe♪

この方は「琴浦さん」の展開が読めるんでしょうか


僕はまだ見てない(というか放送してないし)のですが、4話にてついに琴浦町がアニメに登場したそうで。その舞台は山陰本線浦安駅琴浦町の玄関口となる駅ですね。といっても登場シーンはそれほど多くありませんが、琴浦町としてはしてやったりでしょうね。


しかし考えてみると、そもそも作者が琴浦町にゆかりがあるわけではなく、「琴浦」と言う名前も偶然地図を見ていて決めたそうなんですね。それを琴浦町が知り、いつしか「広報ことうら」の表紙に登場(2012年4月)。街のPRにも積極的に起用し、そして作品もアニメ化。さらにアニメの舞台として琴浦町が登場すると。

琴浦町役場の方、大活躍ですよね。

あとはファンが琴浦町が来てくれれば言うことなし。巡礼マップの制作に役場も大忙しかも知れません