K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「つるぺた」の意味なんて、そんなこと裏のまた裏話でしょ?

「つるぺた」の誤用はどこから一般化したか −長椅子と本棚

そんなんもう、そっとしとこうや…


つるぺた」=「貧乳」というイメージで使われることが多いが、実はそうではなく「つる」というのは下半身を指しているので「つるぺた」とは幼い娘を指す隠語であると。それが「貧乳」という意味で使われ始めた経緯を推察してるのが上の記事でして。いや…まあ言われたらそうかと思いますが、別に気にしたことないですし。第一、今さら琴浦さんや千早の下半身が…なんて考えたくないですよね。

琴浦さんは下も「つる」なんです! きっと。

そもそも言葉なんて時が経てば意味も変化するのが自然ですし、本来の意味だけが全てじゃないんです。「胸がない」という意味で共通の認識があるのなら、下半身の毛のことなんて別に曖昧なままでいいじゃないですか。それこそ、


「グレーゾーン」ってことで