K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいち萌えない娘の次は、イラッとさせる娘?

かかずゆみさんが悩んでいたことを林原めぐみさんに相談したら、ズバッと解決したそうで。凄いなあ。僕も林原さんに仕事の悩みとか聞いてほしいわ。どうもKomaです。 さて。神戸新聞社から昨年デビューした「いまいち萌えない娘」。ネットでさんざん言われな…

2012年スク水企画「スク水大喜利」、その後。

【閉会】2012スク水企画「スク水大喜利」まとめ 内輪の話で恐縮ですが、実はこの企画、僕も参加してたんですよ。毎月10個ずつ、3ヶ月連続で出題されるお題に答え、採用を競うという企画なんですが、そこは脳内の99.95%がスク水でできてると噂の管理人のこと…

加茂川マコトから「ひだまりスケッチ」まで?! 京都・叡山電車に乗ってきた

京都の出町商店街に酢でしめられに行って来ました。 出町商店街と言えば、やはり商店街のマスコットキャラ・加茂川マコト。外見の可愛らしさと京都弁、それに「酢でしめたろかぁ!」という決め台詞は、全国のローカル萌えキャラファンに衝撃が走りましたが、…

巨匠・筒井康隆の衝撃のラノベ、「ビアンカ・オーバースタディ」

筒井康隆、77にしてライトノベルデビュー! その名も「ビアンカ・オーバースタディ」。ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)作者: 筒井康隆,いとうのいぢ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリ…

テキストサイト(もしくは、ニュースサイトに紹介される側)の悩み

「DOG DAYS'」が最近、鎧壊れたり中はだけたりと、クイーンズブレイド化してると友人から聞いたけど…本当ですか? どうもKomaです。 さて。テキストサイトとしては、何だかんだ言ってもニュースサイトの存在は気になるもの。でも、それを言うと媚売ってるみ…

日本各地の萌えが一同に集結? 「Moe1グランプリ」今秋開催!

日本各地の萌えキャラが秋葉原に集結−「Moe1グランプリ」今秋開催へ −アキバ経済新聞 おおっ! これは萌えキャラウォッチャー必見ですね! 10月13・14日、秋葉原にて「地域キャラクター観光&物産展」、別名「Moe1」が開催されるそうでして。各地域の観光PR…

総勢何と200人? 大垣の萌えキャラプロジェクト

大垣の「萌えキャラ」200人! 全国に市をPR −岐阜新聞 おめでとう! 200人は全員あなたの妹です!(そんなの何かあったなあ…) 大垣市にあるスタジオが、市内の学生や卒業生と共に市内の「ご当地萌えキャラ」を制作するプロジェクトを始めたんだそうで。奥の…

鳥取をカニ娘が侵略? 「まんが王国とっとり」のコミケブース

コミックマーケットに行って来ました。僕は企業ブースには普段は行かないんですが、今回はちょっと理由があって、真っ先に企業ブースに向かいました。とはいえ早朝から並ぶような有名どころではなく、ここの様子が見たかったからなんですけどね。 はい。コミ…

怒られるのに慣れた上司

この3日ほど、ちょっと激務が続いてます。徹夜や深夜勤務の疲れに、自信をなくすような失敗や、さらに自分の連絡不手際でお客さんを怒らせてしまうこともありました。その後は上司に謝罪してもらい、こちらの事情を説明してもらいましたが、その時はさすがに…

秋田萌え紀行? 「秋田さいだー」に「あきた4コマち!」

青森と秋田を旅行して来ました。 角館で武家屋敷を散歩して、あきた白神で温泉に入って、ちょこっとローカル線に乗ってちょっぴり鉄道の写真撮るという、ごくごく普通の旅行でしたが、お土産屋さんにふらっと入ると、 こういうものをつい買っちゃうわけです…

「僕と契約して、カード会員になってよ」 まどマギのクレジットカードが登場!

僕と契約して、カード会員になってよ 『魔法少女まどか☆マギカ』クレジットカードが登場 −OTALAB おおっ…ついにキュウべえが金に絡んでくるのか。 劇場版の公開を記念して、抽選で映画の鑑賞券が当たる「魔法少女まどか☆マギカ」のクレジットカードが登場し…

水樹奈々、「アタック25」に出題者として出演決定!

水樹奈々さん テレビ朝日系「パネルクイズ アタック25」にクイズ出題者として出演決定! −Seiyu fan おおっ! 奈々ちゃんへのアタックチャンスですか! 最近は水樹奈々さんもいろんなテレビ番組に顔を出す機会が多くなりましたが、それにしても「アタック25…