K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


日本各地の萌えが一同に集結? 「Moe1グランプリ」今秋開催!

日本各地の萌えキャラが秋葉原に集結−「Moe1グランプリ」今秋開催へ −アキバ経済新聞

おおっ! これは萌えキャラウォッチャー必見ですね!


10月13・14日、秋葉原にて「地域キャラクター観光&物産展」、別名「Moe1」が開催されるそうでして。各地域の観光PRや展示即売会はもちろん、審査委員会と一般参加者の投票で「観光サービス」と「お土産物産」の優秀賞を決定する「Moe1グランプリ」を実施するみたいです。即売会は僕も行きますが、投票で優秀賞を決めるというのは珍しい試みですよね。

M1のように、敗者復活からの逆転とかあるんやろうか…


出展団体には、うご町や萌えみのり、小峰シロなど、萌え物産のメジャーどころも多いんですが、先日紹介した200人萌えても大丈夫イナバ物置のノリ)の「大垣きゅん物語」も参加するんですね。記事によれば、すでに約40キャラクターの参加申し込みがあり、最終的に約80キャラクター、2万人の集客を目指すそうです。いやあ…めちゃ大規模じゃないですか。これはチェックせねば!