K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また次も会いたいと思う気持ちが、いつしか五年後の仲間になる。

あなたのネット仲間は、五年後も一緒にいてくれそうな人ですか? −シロクマの屑籠 SNSやTwitter、Facebookなど。ネットにはゆるい関係を築くのに最適なツールがあふれてます。同じ漫画が好きな人で集まり、同じスポーツが好きな同士で楽しく話せる。一つのコ…

Sphere's orbit live tour 2012 in グランキューブ大阪

行って来ましたスフィアのライブ! 行って来ましたグランキューブ! ちなみに会場のグランキューブ大阪は、大阪国際会議場内のホールで、建物の5階にあるんですよ。そのせいか、実は「ジャンプ禁止」。まあ…いろんなライブしてる会場なので、出入り禁止には…

アニメ声優が司会で披露宴を盛り上げる?!

アニメ声優が司会!? コスプレも大歓迎!? 特別演出で忘れられない結婚式を −マイナビニュース ビッグサイトから徒歩で3分の東京ベイ有明ワシントンホテル。そのホテルが、アニメファン、コスプレイヤー、フィギュアファン、鉄道やバイク好きなど、新郎新婦の…

飲めるブラジャーで乾杯!? 横須賀ブラジャー祭り

飲めるブラジャーで乾杯、「横須賀ブラジャー祭り」若松マーケットで開催 −横須賀経済新聞 な、なんやてー! ブラジャー祭りですとー!! 「ブラジャー祭り」に「飲めるブラジャー」。男としてはちょっと気になる単語が並んでますよね。しかも横須賀ですよ。…

マイメロディ、「まどか☆マギカ」とまさかのコラボ?

金環日食ですか? 別にぃ…。どうもKomaです。 さて。各地で目にするご当地キティをはじめ、コラボには超積極的なサンリオ。そのサンリオでキティちゃんと肩を並べる人気のマイメロディが、何とこのたび「魔法少女まどか☆マギカ」とコラボ。7月中旬からグッズ…

茅原実里 Live Tour 2012 「D-Formation」in NHKホール

茅原実里のライブツアー2012「D-Formation」に行って来ました! (以下、完全ネタバレです)

京都に新たな聖地が登場?! プリキュアたちが泊まった旅館

「たまゆらまんじゅう」(賞味期限2012年5月20日)もそろそろ食べてしまわないと…。どうもKomaです。 さて。「スマイルプリキュア!」で以前、みゆきたちが関西に修学旅行に行く話がありましたが、その際泊まった旅館にモデルがあるらしく、ホテルの「じゃら…

オタクの冷蔵庫

ご当地のアイドルがいるなら、ご当地声優がいたら面白いのに…あ、すでにいましたね。しかも「うどん県」発の。どうもKomaです。 さて。最近暑くなりましたよね。こういう暑いときは、冷たいものを一気に飲むに限ります。僕も帰宅するなり、まずは冷たいもの…

T.M.Revolution 『T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -15th Anniversary FINAL-』

T.M.revolution・西川貴教の15周年ライブに行って来ました! …はぁ、はぁ…兄貴、最高っす! で、でも…ちょっと…お水を下さい…。 まずはセットリストを見てほしいんですが、どうですかこの神曲の嵐。前半は「UNDER:COVER2」のファン投票で上位だった曲が中心…

あなたの隣に這いよる混浴? 「一緒にお風呂物語 萌え湯」

『一緒にお風呂物語 萌え湯』二次元美少女と夢の混浴! しかもボイスは阿澄佳奈 −ファミ通App あざといっ! あすみんと混浴だなんてあざと過ぎるっ!! 二次元の女の子・ももり(Cv阿澄佳奈)と混浴が楽しめるというAndroidアプリが登場したそうで。その名も…

イマドキのアイドルは宇宙で歌い敵と戦う? アニメ「AKB0048」

ようやく僕のところでも放送されました。アニメAKB48ゼノグラシア…もとい「AKB0048」。 舞台は地球とは別のある星。芸能活動が禁止された時代に、宇宙規模でゲリラライブを重ねる非合法アイドルAKB0048(公式サイトに本当にそう書いてある)。反対勢力と戦い…

お姉さんが骨付鳥で宣戦布告?! 丸亀市の骨付鳥PRポスターが熱い!

富山の城端、金沢の湯涌温泉と来れば、三作目は福井の越前大野あたりが狙い目? どうもKomaです。 さて。「うどん県」のPRで有名になった香川県ですが、そんな香川県の丸亀市では、骨付鳥発祥の地として積極的に骨付鳥をPRしてまして。「全力鶏プロジェクト…

地方発の萌えグッズが新宿に集結! 「萌え観光物産展」に行って来た

新宿で開催された「萌え観光物産展」に行って来ました。 会場前にはイバライガーのラッピングカーがお目見え。イバライガーはやはり人気のようで、しきりに写真に応じてました。会場はそれほど広くないものの、ブースが密集してる分インパクトはありましたね…

安芸の小京都・竹原に行ってきました、なので。(後編)

「安芸の小京都・竹原に行ってきました、なので。(前編)」の続きということで、 後編はさっそく「道の駅たけはら」からのスタートです。昨日は気づきませんでしたが、道の駅にも特大の「たまゆらパネル」がありました。 さすが竹原、たまゆらの宣伝に抜か…