K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Sphere's orbit live tour 2012 in グランキューブ大阪

行って来ましたスフィアのライブ! 行って来ましたグランキューブ!

  

ちなみに会場のグランキューブ大阪は、大阪国際会議場内のホールで、建物の5階にあるんですよ。そのせいか、実は「ジャンプ禁止」。まあ…いろんなライブしてる会場なので、出入り禁止にはならないと思いますけど、やっぱりジャンプすると軽く地面揺れてましたね



今回のライブは、今までライブでお馴染みの曲に「夏色キセキ」のシングルを足したような感じで、驚くような曲構成こそなかったものの、その分MCがすごく面白かったです。大阪ということで、寿美菜子も普段はあまり聞けない関西弁でしたし、大阪で短大に通ってたという豊崎愛生も、関西弁まじりで話すシーンもあり、いつもとは違った魅力を感じられましたね。でも何より今回特記すべきは。

ライブを通じてあべのハルカス!」を10回以上連呼した戸松遥

しかも朗読劇では、「あべのハルカス!」に対し豊崎愛生「きゅーズモール!」*1と叫ぶシーンもあり、しかもアンコールのMCでは「私もやってみたい!」と寿美菜子が「あべのハルカス!」を叫んだりと、地元民超感激。あべのハルカスの関係者は、ぜひとも開業の日にスフィアを呼んであげてほしいと心から思いましたね。


その他、土曜の昼から吉本を見てテンションも上がりっぱなしだったというスフィアのメンバー。今までのMCもなかなか面白いですが、今回の面白さは頭一つ抜き出てましたね。高垣彩陽もMCで朝の情報番組のテンションの高さに驚いたと言ってましたし、自身も、

「どうして私は大阪に生まれなかったのか! 大阪の笑いのセンスが欲しかった!

と、大阪の笑いのセンスに憧れの様子でした。



そんな感じで、歌って踊って笑いもバッチリのスフィアのライブ。ニューアルバムのリリースに幕張メッセでのライブ、夏色キセキのメンバーも伊豆急下田の駅長に就任と、ますます目が離せません。ライブツアーはまだまだ中盤戦ですし。今後はどんな形で楽しませてくれるのか、僕もすっごく楽しみです!

他の会場でも言うのかなあ…あべのハルカス



〜セットリスト(5/26)〜(見たい方は反転させて下さい)
キミが太陽 / Now loading…sky !! / Spring is here / HIGH POWERED
Oh My God(戸松遥) / リンゴのせい(豊崎愛生) / 月のなみだ(高垣彩陽) / Startline寿美菜子
音雨高校 新旅行クラブ〜 Hazy / 君の空が晴れるまで / Non stop road / 明日への帰り道
〜VTR -Back to the スフィア〜 クライマックスホイッスル / Neo Eden / Super Noisy Nova
MOON SIGNAL /  A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
〜アンコール
優しさに包まれるように / サヨナラSEE YOU / LET・ME・DO!

*1:近鉄あべの橋近くのショッピングモール。ちなみに公式サイト。なお日本一高いビル・あべのハルカスはQ's MALLの真正面