K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京都に新たな聖地が登場?! プリキュアたちが泊まった旅館

たまゆらまんじゅう」(賞味期限2012年5月20日もそろそろ食べてしまわないと…。どうもKomaです。


さて。「スマイルプリキュア!」で以前、みゆきたちが関西に修学旅行に行く話がありましたが、その際泊まった旅館にモデルがあるらしく、ホテルの「じゃらん」のページで、七色ヶ丘中学校様宛てに旅館直々にお礼を言ってるそうです。

京都の旅館が「プリキュア」宿泊にお礼 −ねとらぼ  (じゃらんのページ

ナイスいろは旅館! こういうノリ僕大好きです!


プリキュア内では「ほへと旅館」となってましたが、実際は「いろは旅館」だそうで、外観や部屋も実際の景色をほぼそのまま再現していたようです。しかも「特にみゆき様につきましては京都での災難もありましたので」と番組の内容にも触れる芸の細かさ。不況の時代、こういうセンスがビジネスを成功に導くんじゃないかと思いますね。


これでこの旅館も話題になったことですし、今頃は大きなお友達の宿泊で予約満杯でしょうね。旅館もそれを見越して、アニメでみゆきたちが買ったお土産を大々的に売り出すかも知れません。お客は喜ぶし、旅館も儲かる。まさにWin-Winお客も旅館もウルトラハッピーですよ!


逆に家族連れは泊まりにくくなったりして。