K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルプルギスの夜に。

そういや、本日4月30日の夜は「ヴァルプルギスの夜」なんですね。 「ワルプルギスの夜」は、まどか☆マギカに限った話ではなく、実際に中欧や北欧の伝統行事だそうで。豊穣を願い、春の到来を祝う5月祭の前夜になり、魔女たちがサバトを行う夜なんだそうです…

話題沸騰!オムライスを食べられない女

オムライスよりもほむライス。どうもKomaです。 さて。何だか最近Twitterでオムライスで盛り上がってるので、何のことかと思ったらコレみたいです。 モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 −Pouch なるほど! 女…

ついに痛県登場?!『おおいた萌えおこしプロジェクト』

僕のブログに「男子中学生スク水画像」で検索して来た人がいるみたいなんですが…お前は帰れ。どうもKomaです。 さて。萌えもすっかりビジネスや地域復興の定番と化しつつある今、少々のことでは驚かなくなったつもりでいました。痛車や痛酒、痛タンブラーを…

「魔法少女まどか☆マギカ」最終回 『わたしの、最高の友達』

「魔法少女まどか☆マギカ」。このタイトルを見て、ここまでの重苦しい展開を誰が想像したでしょうか。 OPでドジばかりのまどかの姿とは裏腹に、3話で命を落とす魔法少女。正体のわからぬ魔女と成り果てる魔法少女。世界を破滅に導く大災厄・ヴァルプルギスの…

Spring Party is HERE! in 幕張メッセ 

行って来ました幕張メッセ! スフィアのパーティー「Spring Party is HERE!」スフィアってそれぞれにイメージカラーがあるので、会場に着くと誰のファンか一目でわかるんですよ。今回も会場に着くと、全身緑の人、紫の人、オレンジの人、ピンクの人…。法被…

田村ゆかりLOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* (武道館初日)

武道館に舞い散る桜。ピンク色のペンライト。「ゆかり愛」の法被姿で盛り上がるファン。いやあ…春ですね。というわけで行って来ました、田村ゆかりLOVE LIVE 2011 in 日本武道館! 今回も会場限定のCDがあるということで、僕も買いましたよ。その名も「めろ…

釘宮ボイスはサキュバス10歳! 『アスタロッテのおもちゃ!』

原作は「ロッテのおもちゃ!」。アニメ化にあたりタイトルを軽く変えたということは…自粛したんでしょうね。というわけでアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」。 ヒロインのアスタロッテはくぎみーボイスでサキュバスな男嫌いの10歳の女の子。そんな出オチ*1…

異常な国、だからこそ信じられるものがある。

フランス「日本人はこの状況でも逃げずに仕事をし、TVではお笑い番組を放送している。明らかに異常」 うん、その通り。確かに異常だと思う。でも、だからこそ、この危機にあっても、この国を信じられるんですよ。 僕自身の話になりますが、今回の震災ではオ…

豊郷が進化を遂げた?!

自衛隊徳島地方協力本部が何かやってますが…これはあかんやろ! どうもKomaです。 さて。去年の8月に僕も巡礼した「けいおん!!」の聖地・滋賀県豊郷ですが、まだまだ人気は衰えないようで、町の駅・近江鉄道豊郷駅の駅名標がこのたびリニューアルされたそう…

魔法使いに愛の手ほどき? 『30歳の保健体育』

処女はお兄さまに恋してる!? というわけで、今期の問題作No.1アニメ「30歳の保健体育」。 内容は30歳にして童貞の主人公のもとに性愛の神が現れ、童貞喪失までの面倒を見るというもの。しかも、30歳の処女にも同じように女性担当の性愛の神が現れ…と、そん…

クラスメイトは全員女?

女子大が被災男子学生も受け入れ、履修費も免除 −YOMIURI ONLINE 何そのIS<インフィニット・ストラトス>な世界は! 被災した学生を考慮し、女子大が例外的に男子学生も受け入れる措置を取るそうですが…どうでしょうね。そこまでしなくてもいいと思いますよ…

自粛よりも大切な、たった一つのこと。

「誰のための自粛なの?」乙武洋匡の"不謹慎厨"に対する思いとは!? −日刊サイゾー 震災から少し経ちましたが、自粛傾向は続いてるようですね。マスコミも気を使ってるようで、中には「海の話はNG」なんてのもあるそうです。個人でも旅行や花見は控える傾向が…

リリカルチックにたけし城? アニメ『DOG DAYS』

脚本が都築真紀、制作にセブン・アークス、主題歌は水樹奈々。そんなリリカルチックなアニメとなったら、そりゃあ…見るよね。アニメ「DOG DAYS」。 ストーリーは、犬っぽい人が暮らす国・ビスコッティが、猫っぽい人が暮らす国・ガレットから侵略を受け、心…

『ジュエルペットてぃんくる☆』最終回 『3つの願いにドッキ☆ドキ!』

あかりちゃんマジ天使!! というわけで、深夜33時の神アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」。最終回はジュエルスターになった後のエピローグ的な話でした。ジュエルスターになると叶えられる3つの願いが、なかなか決められないんですね。何にしようかいろい…