K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


魔法使いに愛の手ほどき? 『30歳の保健体育』

処女はお兄さまに恋してる!? というわけで、今期の問題作No.1アニメ「30歳の保健体育」


内容は30歳にして童貞の主人公のもとに性愛の神が現れ、童貞喪失までの面倒を見るというもの。しかも、30歳の処女にも同じように女性担当の性愛の神が現れ…と、そんな少子化担当大臣も真っ青のアニメがあると聞き、僕も一話見ました。見る前からウワサには聞いてましたけど、

これは…地上波の限界を感じますね


内容が内容なので規制はあると思うんですが…にしても自主規制多すぎ。解説はむろん、エピソードのタイトルまるまる隠されてるし、自主規「声」担当の声優までいるんですよ。内容もそこまでエグイわけでもないし、DVDやBlu-Rayだと見えるのでしょうが、ここまで隠すんだったら、最初から素直にOVAのみで良かったと思いますね。


しかもこのアニメ、TOKYO-MXだと15分放送なのですが、BS11の放送だと30分なんですよ。BSの残り15分は何と実写。「30歳の保健体育」の実写て! まさかアニメではわからない部分を実演でレクチャーしてくれるんですか!と思ってましたら、メイド服の子が出てきて、本の一部を読み上げたり(規制音あり)、よくわからないお便りに回答したり。

心底どうでもいい


来週は女性側の性愛の神とマカロンが登場するので、そこまでは見ますが、実写を見る必要は全くなかったですね。せっかく貴重な15分を使うんだったら、そこはヒロイン・安藤なつの声を担当されてる、

新婚の名塚さん夫妻がいろいろと手ほどきをさあ…。


いや…でも、新婚なんて、言ってみれば人生の中で生殖行為が世間的にも一番許される時期じゃないですかぁ。ね?