K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えアニメにドッキ☆ドキ? 『ジュエルペット てぃんくる☆』

女の子は誰でも素敵な魔法使い! というわけで、アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」

男の子も30過ぎたら魔法使いですけど…と、そんなことはさておき見ましたアニメ。ストーリーは、ヒロイン・あかりがジュエルペットと出会い、魔法学校で魔法を学んでいくというもの。魔法少女ものとしては、珍しくない内容ではあるんですが、

いやあ…これがええ萌えッ子揃いなんっすわ!


ヒロインもオレンジのツインテールで、内気なところも可愛いんですが、注目すべきはネコミミお嬢様のミリア。日本のアニメが大好きで、部屋もフィギュアやポスターがいっぱいという、8歳にして相当なオタ。魔法を使う時も「にゃん」とネコのポーズを取り、お嬢様気取りの性格なのに、調子にのって失敗するという、大きなお友達のツボ刺激しまくり。他にも不器用な天才メガネッ子・沙羅もいて、キャラの可愛さは申し分なしですね。

声優に目を移すと、ヒロインの声は新人さんなんですが、ジュエルペット沢城みゆき。しかもミリアとジュエルペット達の声が、竹達彩奈平野綾清水愛、となぜかここだけ大きなお友達が喜びそうな人選。さらに魔法の国のイケメンのジュエルペット福山潤この位置にいる福山潤の存在も何か気になります


それに、このアニメが素晴らしいのはOPとED。EDは二等身のあかり・ミリア・沙羅が登場し、それだけでも可愛いんですが、OPでは、その3人がプロフィールをバックにダンスするんですね。そのプロフィールの中に身長や体重があって、顔を真っ赤にしてそれを隠すんですよ。

 

何ですかこの大きなお友達の胸をきゅんとさせるOP


調べてみると、キャラデザや監督も「ななついろ☆ドロップス」の人らしく、女の子向けアニメなのにどこか深夜アニメの雰囲気を感じる、かなりの良作。いやあ…傑作揃いの今期アニメの中、伏兵が出てきましたね。