K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


女王プリキュアに挑むのは?

信長、秀吉、家康と、ラノベに出てくる戦国武将の名前のキャラはみんな一癖あるのはなぜでしょう? どうもKomaです。

さて。会社では私用のインターネットは禁止されてるんですけど、ニュースサイトはたまに見るんですよ。先日も休憩中にasahi.com見てますと、会社ではクリックをはばかられるようなイラストと文字がそこに

「女王プリキュアに挑むのは?」って?!


ちなみに記事は「ティンクル・ティンクル・リトルぷりんせす」というアニメのコラムでして。どうやら「ジュエルペット てぃんくる☆」「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」というお子様向け変身アニメが、同じテレビ東京系列で同時に始まったらしく、「プリキュア」(テレビ朝日系)という強敵を相手に、自分達でライバルを増やさなくても…と、そんな内容です。

そういや…お子様向け魔法少女もの大好きの僕も、この2つはノーチェックでしたね。見たところ、個人的にジュエルペットのミリア(ネコミミ)が気になるので、これはチェックしたいと思います。


ところで。本編とは関係ないんですけど。


記事にある林原めぐみが『尻の穴にガラス棒を突き込まれた』て言った」って何のこと?