K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


『ジュエルペットてぃんくる☆』の呪文に、往年の魔法少女の影?

いやあ…最近の「ジュエルペットてぃんくる☆」は熱いね! あかりちゃんは可愛いし、ストーリーは面白いし。

何より黒髪ロングの美少女・アルマ(男の娘疑惑あり)に今週もドッキ☆ドキ


そんな「ジュエルペットてぃんくる☆」。アニメに登場する魔法の文字は、実はちゃんとアルファベットに対応しているらしく、解読できるんですよ。中にはちゃんと英文として通じるものもありますが、たまにスタッフの遊び心が見える時もありまして。

今週の放送で、禁断の魔法を封じ込めた本の封印を解くシーンがあったのですが、その際に現れる呪文がこれ。

これを解読すると、こんな感じになるそうです。

ジュエルペットてぃんくる☆の封印魔法はイニシエの呪文だった!! −げろみ日記

Pipiruma Maharita Yanbarukuina (ピピルマ マハリタ ヤンバルクイナ
Parareru ramipasu doriminpa (パラレル ラミパス ドリミンパ)
Peruxtuko Panpuru Rururururu (ペルッコ パンプル ルルルルル)
Sharanra(シャランラ)

何この往年の魔法少女たちの呪文は


禁断の魔法には、過去の魔法少女の恨みや妬みでも込められてるんでしょうか。