K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


これぞ真のロボットアニメ?!

竹達SHOCK!!(「ウルトラソウル」のノリで) Komaです。


さて。ザ・インタビューズを始めて数日経ちましたが、僕もたまに質問もらうことがあるんですよ。普段は質問するほうですが、されるとやっぱり嬉しいもので、面白い回答をあれこれ考えてしまうんですね。先日も「好きなロボットアニメは何ですか?」という質問が来まして。


困った


実を言うと僕、ガンダムをはじめ、ロボットアニメには本当に疎いんですよ。ガンダムは会社にも好きな人がいて、昼食時に魅力をよく語ってくれるんですが、そこまで興味引かれないんですよね。で、結局迷った末に出した回答は、

アイドルマスター・ゼノグラシア


質問してくれた方、本当にすいません。とりあえず謝らせて下さい



質問してくれるのは嬉しいんですが、好きなアニメのベスト3が「しゅごキャラ!」「ジュエルペットてぃんくる☆」「リリカルなのは」という魔法少女大好き人間の頭からは、頑張ってもこれ以上のロボットアニメは出てこないんです。なんてことをTwitterでつぶやいたら、フォロワーさんから素晴らしいレスが。

ロボットアニメって言ったらToHeartとかキテレツ大百科とかちょびっツドラえもんですよね。w


ToHeart」や「ちょびっツ」をロボットアニメと言い張れる、その柔軟な発想力にただただ脱帽やわ