K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ワルプルギスの夜に。

そういや、本日4月30日の夜は「ヴァルプルギスの夜」なんですね。

ワルプルギスの夜」は、まどか☆マギカに限った話ではなく、実際に中欧や北欧の伝統行事だそうで。
豊穣を願い、春の到来を祝う5月祭の前夜になり、魔女たちがサバトを行う夜なんだそうです。


そういや、僕の住んでるところは、さっきから不穏な強風が吹き荒れてまして。
窓を閉めていても、ガタガタなってるんですよね…。
天気予報でも、今夜は西日本や東北を中心に雨や雷雨。
明日も全国的に雨風が強まるそうですし。



最悪の魔女が近付いてるんでしょうか