K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


釘宮ボイスはサキュバス10歳! 『アスタロッテのおもちゃ!』

原作は「ロッテのおもちゃ!」。アニメ化にあたりタイトルを軽く変えたということは…自粛したんでしょうね。というわけでアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」


ヒロインのアスタロッテはくぎみーボイスでサキュバスな男嫌いの10歳の女の子。そんな出オチ*1のような設定の子ですが、そのアスタロッテのいる妖魔の国に人間の男の子がやってきてどうしましょうという、ツッコミどころ満載のアニメでして。もちろん僕も事前からチェックしてました。

さらにこのアニメ、釘宮理恵だけでなく田村ゆかり堀江由衣も共演してるんですよ。ヒロインがサキュバスの10歳なら、脇を固めるのは、ゆかりんボイスでぱんつはいてない10歳に、ほっちゃんボイスで超巨乳のメイド。何と言うか…ちょっとアレ過ぎる気もしますが、まずは見てみねばと、1話見ました。

…あれ? 意外とドタバタしてない。


公式サイトの情報を見た限り、どうせ釘宮ボイスの子が主人公をおもちゃにするんでしょ?みたいな感じで見てましたが、全体的には意外とおとなしめでしたね。お風呂シーンこそあったものの、主題歌も派手じゃないし、アレな設定とは裏腹にあっさり終わったという印象の一話でした。

でも、2話以降はドタバタ劇になると思うので、次回からの展開には期待ですね。だって、釘宮ボイスの子は元気に男の子を蹴り上げたり殴り倒すぐらいでないと、見てるほうも消化不良なんですよ。それにアスタロッテが男嫌いになった理由以上に、明日葉がぱんつを履きたがらない理由が気になるじゃないですか。やっぱり女の子は元気にぱんつ見せながら笑ってるぐらいでないと、お兄さんもげんなり。まして子種ちゅーちゅーなんてできませんよ!


あ、サキュバスは明日葉のほうじゃなかったですね

*1:お笑い用語で登場した瞬間に一番の笑いをとること