K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートの地下も揺れる?! スクエニ×ハウステンボスのVRアトラクション「バハムートディスコ」

バハムートディスコ −SQUARE ENIX ゲームメーカーのスクウェア・エニックスが佐世保のハウステンボスとコラボした体験型アトラクション。となるとドラクエやファイナルファンタジーをモチーフにしたアトラクションかと思いきや、かなり斜め上の企画のようで…

環境省からMOEキャラ登場?! 地球温暖化対策「COOL CHOICE」のイメージキャラ

COOL CHOICE MOEキャラクターが決定しました! −環境省 ふーん。さいですか(クールな感じで)。 わざわざ「Ministry Of the Environment」の頭文字でMOEと言うあたり狙ってる感がしますが、環境省が取り組んでいる地球温暖化対策のための運動「COOL CHOICE…

「けものフレンズ」を見て、不覚にもあの方の声を聞きのがす…

お茶の間でも話題沸騰の「けものフレンズ」。実は僕も一回目から欠かさず見てます。 もともと動物自体好きですし、ミミとしっぽのある娘はもっと好きですし。放送前から楽しみにしてたんですが、まさかここまでの評判になるとは思いませんでしたね。動物本来…

おんな城主・直虎が萌えキャラになって瓦煎餅に登場!?

大河ドラマ「おんな城主直虎」が現在放送中ですよね。僕は大河ドラマはあまり見ないのですが、舞台となった地域には、その効果で多くの観光客も訪れるそうで。今回の舞台となった浜松市も、直虎や家康にあやかりラッピングバスや電車の走行など、積極的にPR…

うまい棒から萌えキャラ誕生?! うまえもんの妹、うまみちゃんデビュー!

「うまい棒」にまさかの妹キャラ「うまみちゃん」爆誕 丸っこい兄とは似ても似つかぬ人型ドジッ子美少女 −ねとらぼ いったい何と何をかけあわせたらこの兄と妹が生まれるのかと。 駄菓子の定番的な存在の「うまい棒」。言われてみればパッケージに何かキャラ…

初々しさがとっても可愛い鉄道むすめ! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(相模鉄道編)

シーサイドラインから移動。同じ横浜の鉄道むすめ・星川みほしに会いに行って来ました! 登場以来、記念切符の発売は実施してたものの、スタンプラリーは初参加となる相模鉄道。上の表情からして初々しさが残る鉄道むすめ、星川みほしに会いに、横浜から相鉄…

鉄道むすめがシーサイドラインを完全ジャック! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(横浜シーサイドライン編)

2017年2月11日。 全国の鉄道&萌えキャラファンが一斉に北へ南へ東へ西へ。そんな慌ただしい時期が今年もやってきました。 はい。というわけで始まりました「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」! トップはここ、横浜シーサイドラインから! シーサイドライン…

バレンタインは伝説の樹の下で? 広島のバーでバレンタインに「ときメモナイト」!

広島のバーで「ときメモナイト」 バレンタインに恋愛ゲーム攻略 −広島経済新聞 は。はあ…。 ときめきメモリアル。僕も初代のときメモは結構ハマりましたよ。詩織からは告白されたのに、何度頑張っても館林さんだけ告白されなかったのが今でも悲しい思い出で…

和歌山の印南(いなみ)町に伝説の美女キャラ登場?!

伝説の美女キャラで“萌えおこし” 和歌山・印南町文化協会、イベントも −産経ニュース 伝説の美女キャラで萌えおこし。何ですかそのいろんな意味でアヤしい言葉は。 以前から「びんちょうタン」の里としても話題の和歌山みなべ。そのお隣の印南町が地元の寺院…

東北の鉄道むすめが山形鉄道に集結! フラワー長井線で鉄道むすめのラッピング列車が運行開始!

「鮎貝りんご」のラッピング列車運行 今月からフラワー長井線 −山形新聞 おおっ! 2月11日のスタンプラリー開始に向けて、各地で動きが続々と…。 山形鉄道フラワー長井線で、鉄道むすめ「鮎貝りんご」のラッピング列車が運行されるそうで。山形鉄道は以前か…

銚子電鉄から新キャラ登場! 地元高校生発案のキャラが描かれた行先標も披露

銚電に新キャラ誕生 銚商高生プロフィル考案 −千葉日報 ほー。こういう地元の学生発のキャラも味があっていいですよね! 千葉県立銚子商業高校の生徒たちが発案した公式キャラクター「犬吠ミサキ」「観音レナ」が銚子電鉄に登場。さらに、キャラをイラストに…

佐賀県発のオリジナルアニメ再び! 佐賀・唐津が舞台のアニメ「ただいま」「おかえり」の公開が決定!

名塚佳織さん主演、佐賀県を舞台にしたアニメ『ただいま』がリリース決定! 山口勝平さん主演『おかえり』とともに公開 −Animate Times ほー。佐賀県は最近アニメにかなり熱入れてますね! 昨年も武雄や有田を舞台にしたオリジナルの短編アニメ「冬の誓い 夏…