K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江崎グリコも萌え萌えキュンキュン!? 「双子の魔法使いリコとグリ」

双子の魔法使いリコとグリ(旅立ち編) なんじゃコレー! こんなん出されたら萌えてまうやろー! というわけで。江崎グリコの新しい公式キャラ「双子の魔法使いリコとグリ」。美少年王子様のグリも悪くないですが、ポッキーのステッキをもったリコがまた可愛…

鳥取・倉吉名物は「ねんどろいど」? グッドスマイルカンパニーが倉吉に進出!

フィギュアを前に協定調印 「グッスマ」倉吉進出 −日本海新聞 さすがはまんが王国! 「倉吉産ねんどろいど」ができるわけですね! ねんどろいどでお馴染み・グッドスマイルカンパニーが、鳥取県は倉吉市に製造拠点を開設することが決定したそうで。県や市の…

お茶の間に再び衝撃が走る?! 「ガールフレンド(仮)」がTVアニメ化

ソシャゲ「ガールフレンド(仮)」がTVアニメ化決定 マンガ連載も −ねとらぼ 何と! あの喘ぎ声…もといカタコトボイスが再びお茶の間に衝撃を与えるわけですね! いや、わかってますよ。お茶の間を賑わす時間帯のアニメじゃないってことは。それはそうとして…

キャララッピング列車がまさかのドッキング? 「全国鉄道むすめ巡り3rd」(のと鉄道編)

「全国鉄道むすめ巡り3rd」のスタンプラリー、今年も着々と進んでおります。今日はのと鉄道・穴水駅に再び行って来ました。 鉄道むすめに参加してる鉄道会社は、どこもキャラを積極的に起用してますが、のと鉄道も例外ではなく、マナー喚起のポスターにさら…

ロリ復活?! Google先生の「ロリ」検索結果が回復?

Google「ロリ」検索結果に変化 表示数回復、中小サイトもヒット アルゴリズム調整か −ITmedia しかしさあ…どれだけみんな「ロリ」の検索に興味津々なんだと。 児童ポルノ対策の影響からか、6月上旬頃から激減してた「ロリ」を含むワードのGoogle検索の結果が…

日本代表も要注意! ギリシャ代表・ゲカスの寒冷殺人拳シュート!?

根府川駅という、また地味な駅が感動のシーンの舞台になって話題になってるかと思うとちょっと感慨深いものがありますね。どうもKomaです。 さて。ワールドカップが始まりましたね。僕も試合見てますが、見てると腕にタトゥー入れてる選手って結構いますよね…

ひーちゃんも天晴?! 「おかやま晴れの国大使」に金元寿子さんが就任

おかやま晴れの国大使、声優・金元寿子さんが就任 −晴れの国おかやま 新PR/8092宣言 「ひーちゃん」て。 岡山産ゼリーの「じゅれみっくす」。両備バスの七葉院まゆせと、岡山の萌えビジネスに多大なる貢献をされてる声優の金元寿子さんが、このたび「おかや…

可愛過ぎるゴキブリ? 黒羽いつきが生活トラブルアイドルユニット結成?!

プロのゴキブリ駆除業者が解説。ゴキブリを二度と部屋に出さない!完全G対策3ステップ10アクション −職人魂!マイスターニュース 可愛い顔しててもゴキはゴキなんじゃオラァ!!(スリッパでバシバシ叩きながら) というわけで。日本人の想像力はもはや黒光…

宇佐神宮の玄関・JR宇佐駅にはツンデレ風の巫女さんがいる?!

大分は宇佐神宮に行って来ました。 4万社余りある八幡社の総本宮にして、伊勢神宮に次ぐ第二の総廟。本殿の創建は725年と、アメリカ合衆国(USA)を遥かに凌ぐ歴史と由緒をもった神社なのですが、その最寄駅であるJR宇佐駅には、 ツンとすました二次元の巫女…

これは奇食?それとも愛情? 「ご注文はうさぎですか?」がラーメン店とコラボ

「宅麺.com×ご注文はうさぎですか?×人気ラーメン店」ラーメン コラボ決定!! −「ご注文はうさぎですか?」公式サイト カフェが舞台のアニメでまさかのラーメン店とコラボ。これはいいネタの香りがしますね! 記事によると、各地の人気ラーメン店の6店舗で…

青森・田舎館に姫様誕生?! 田舎館村の応援キャラ「いち姫」とは?

青森・田舎館村で萌えフィギュア「いち姫」登場−村役場のプラモデルも −弘前経済新聞 田舎館村から萌えキャラの姫。ま、また凄いとこから…。 田舎館村に工場がある精密機械の会社が、何でも田舎館村の応援キャラ「いち姫」のミニフィギュア販売を始めたとか…

儀武ゆう子さんが第二の故郷に錦を飾る? 竹原でウェディングイベント開催!

儀武ゆう子さんのウェディングイベントに行ってきました −つればし 自らが役を演じたアニメの舞台となった街で、一般人の夫を連れて声優さんがウェディングイベント。 そんな前代未聞のイベントが「たまゆら。」の舞台・竹原市で開催されたそうで。結婚され…

MCやらせてください! Wake Up, Girlsが東北楽天とコラボイベント決定!

TVアニメ『Wake Up, Girls!』が楽天Koboスタジアム宮城での日本プロ野球 東北楽天ゴールデンイーグルス×北海道日本ハム戦にてコラボレーションイベントを実施 −moca いやあ…最近はプロ野球もアニメづいててええね! 実にええね!(単なるおっさんの発言) と…

夜のオフィスは秘密がいっぱい?

声優やアニソン歌手をお気に入りにいっぱい入れてるせいで、チケットぴあから届くアニサマ先行予約の大量メールもこの時期の風物詩じゃないでしょうか。どうもKomaです。 さて。SEなんぞやってますと、遅くまで残業することもよくあるわけで。時にはフロアの…