K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ロリ復活?! Google先生の「ロリ」検索結果が回復?

Google「ロリ」検索結果に変化 表示数回復、中小サイトもヒット アルゴリズム調整か −ITmedia

しかしさあ…どれだけみんな「ロリ」の検索に興味津々なんだと


児童ポルノ対策の影響からか、6月上旬頃から激減してた「ロリ」を含むワードのGoogle検索の結果が、20日に回復したらしいんですね。なんでもSEO専門家によると、「ロリ」の検索結果は、19日午前1時時点では25件のみ表示されていたが、20日午前1時には大量に表示される状態に戻ったとのこと。

ていうかさあ…どんだけあなたは日々「ロリ」で検索してるんだと


「専門家」なんて言われてますけど、たぶんこの人は、純粋に検索結果が気になったんでしょうね。日本中がテレビに釘づけになっても、この人は今日もロリで検索を欠かさなかったんじゃないでしょうか。そんな努力の甲斐あってか、検索結果が再び回復傾向にあることがわかったそうで。僕は別に興味ないけど、まあ良かったんじゃないでしょうかね。はいはい。

というかね。これを取り上げるITmediaITmediaで、この記事の「関連記事」を見ると。

なぜGoogleで「ロリ」が検索できなくなったのか SEO専門家の見方
Google検索で「ロリ」がブロック? 「特定ワードの検閲はしない」とGoogle
Googleのシュミット会長、児童ポルノ対策を語る──YouTube動画検出ツールも

あのさあ…どんだけITmediaは「ロリ」の検索結果が気になってるんだと


もっと他に注目のIT技術とかあるやん。最新のガジェットとかあるやん。それなのになぜ関連記事がこんなにあるのかと、小一時間ほど問い詰めたい気分ですよ。別に僕は検索結果に興味もないし、そこまでこの件に尽力しなくてもいいんじゃないのと思いますよね。うん。



え? だったらお前は、なぜこの記事を取り上げたのかって? 


いや…その…べ、べつに興味ないんてないんだからね!(顔を真っ赤にしながら)