K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀においでよ! 人口転出超過最多脱出に向けて横須賀で公開討論

職場で先輩が「妖怪ウオッチ」の話をしてるのですが、そのたびに思わず振り向きそうになります。どうもKomaです。 さて。人口流出は地方にとって頭を悩ませる大きな課題のひとつのようで。「萌えおこし」なんて言われる活動も最近は話題ですが、それも若者を…

ぐんまちゃんは永遠の○歳?! 偽ぐんまちゃんのツイッター発覚!

偽ぐんまちゃん、つぶやき1年半 幼児言葉でバレた −朝日新聞デジタル さすが群馬。ぐんまちゃんの偽者に容赦なしですね! 「ゆるきゃらグランプリ」では常に上位をキープしている、群馬県のマスコット・ぐんまちゃん。そのぐんまちゃんを偽ったツイッターが…

野球観戦のススメ? 西武ドームにて「ヤマノススメデー」開催

7/12(土) 飯能を舞台にしたアニメとコラボ!『TVアニメ ヤマノススメデー』開催決定!! −埼玉西武ライオンズ公式サイト まあ…埼玉西武なら想定の範囲内ですけど。 7月12日のオリックス・バファローズ戦にて、埼玉西武ライオンズが「ヤマノススメ」とコラボ…

舞台はとちテレから血液センターへ! まろに☆えーるが栃木県赤十字血液センターとコラボ

栃木県赤十字血液センター公式サイト (Topic&Newsの「まろに☆えーる オリジナルうちわプレゼント!(固定施設のみ)」をクリックするとPDFが出ます) だからそういうことは、献血30回以上のご当地キャラ提督の僕に一声かけてくれないとさあ…。 いちご・餃子…

そして、誰も更新しなくなった。

1か月更新しなくなったブログに突然現れる広告のバナー。誰が考えたのか知りませんが、あれって残酷な仕組みですよね。 「死の宣告」と言うと言い過ぎですが、ブログの「強制更新停止通知」のようで、見る方も悲しくなります。 ありがたいことに、ブログも長…

「不健全」と指定するほうも大変なんだなあ。

東京都の『不健全図書』に指定された「妹ぱらだいす!2」を読んでみた − みんなの党 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト こんなブログを普段から見てらっしゃる不健全な皆さんには言わなくてもご存知かと思いますけど、東京都の青少年育成条例新基準の施…

眠気たったの5か…眠気を可視化できるメガネ?

「ありのままの姿を見せるのよー」という曲が流行ってますが、きっとそれは「あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる」からなんでしょうね。どうもKomaです。 さて。夜はしっかり寝てるはずなのに、昼も会社で眠くなってしまう最近の僕…

鉄道会社と地元の寛容にいつも感謝ができるように。

パンチラ・ビキニの“萌え電車”街を走る アニメ「中二病」キャラ大展開した京阪電鉄の挑戦と滋賀の“寛容”−ITmedia すいませんすいません、一般でない人間が写真撮りに行って本当にすいませんっ! 僕も写真撮りに現地に向かった、京阪石山坂本線の中二病ラッピ…

大阪南港フェリーターミナルのセーラー服少女が可愛すぎる!?

連休何してたかを会社で聞かれるんですが、恋山形に行って来たとは言えません。どうもKomaです。 さて。鉄道にまつわる話題が続きましたが、可愛い娘ならフェリーだって負けてません。大阪南港フェリーターミナルにめちゃ可愛いポスターがあるとの情報を入手…

静かな山間に真っピンクの駅が登場!? 智頭急行・恋山形駅に行って来た

中国山地の静かな山間に突如現れた真っピンクのド派手な駅。智頭急行の恋山形駅に行って来ました。 うわあ…山々の新緑にピンクの駅舎がまた何とも。 日本に4つある「恋」の付く駅を、恋のスポットとして活性化を図る「恋駅プロジェクト」という企画がありま…

もっと!ずっと!貴志川線 「全国鉄道むすめ巡り3rd」(和歌山電鐡編)

もっと!ずっと!貴志川線! というわけで和歌山電鐡に乗ってきました。 和歌山電鐡貴志川線は何度か乗ったことあるんですが、このフレーズはいつ見てもいいですよね。「もっと!モット!ときめき」みたいなノリで個人的に大好きなんですよ。 まずは和歌山駅…

四国民大勝利? ufotableの四国岡山限定情報番組「おへんろ。」

5月3日より「おへんろ。〜八十八歩記」放送決定! −Ufotable 岡山・愛媛・高知・徳島限定の放送って! まさに四国民大勝利やね! ufotableが徳島新聞に連載中の「おへんろ。」。ちわとまお、めぐみの三人がお遍路の旅に出ながら名所を巡るという、まあ何とも…

槇原敬之コンサートツアー2014『Listen To The Music The Live』@東京国際フォーラム

槇原敬之のコンサートに行って来ました。 カバーアルバムのきっかけはラジオ? 今回のコンサートは、過去にリリースした「Listen To The Music」という3枚のカバーアルバムが中心。MCでは、カバーアルバムを歌うきっかけについて話されていました。そのきっ…