K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もっと!ずっと!貴志川線 「全国鉄道むすめ巡り3rd」(和歌山電鐡編)

もっと!ずっと!貴志川線 というわけで和歌山電鐡に乗ってきました。

 

和歌山電鐡貴志川線は何度か乗ったことあるんですが、このフレーズはいつ見てもいいですよね。「もっと!モット!ときめき」みたいなノリで個人的に大好きなんですよ。


まずは和歌山駅から和歌山電鐡貴志川線のホームへ。貴志川線のホームはJR和歌山駅を抜けて行くんですが、地面をよく見ると、ネコの足跡が続いてるんですよ。その足跡を辿ると、ちゃんと目的のホームに着くようになってるんですね。こういうところから乗客を楽しませてくれるあたり、芸が細かいです。

伊太祁曽駅で途中下車し、ここで目的のスタンプを押します。和歌山電鐡の制服は、左胸の定期入れのような名刺が特徴的で可愛いですね。

  


和歌山電鐡と言えば、何と言っても有名なのがミケネコのたま駅長とニタマ駅長。最近はあまり姿を見せないのですが、GWということもあり伊太祁曽駅にニタマ駅長が姿を見せてました。ずっとお休みでしたけど。

 

駅で電車を待ってると、和歌山電鐡名物の「たま電車」がお出迎え。駅長のたまをあしらってちゃんとミミまで着いてるんですよね。車内もたまのイラストでいっぱいでした。

  

そして終点の貴志駅へ。駅長であり観光大使和歌山県勲侯爵ニタマ駅長の教育責任者であり直属の上司と、数々の名誉ある役職を受け持つ、たま駅長に初めての謁見です。やっぱりずっとお休みでしたけど。

  


そんなこんなの和歌山電鐡貴志川線。たまとニタマは本当に大人気で、GWということもあり人もいっぱいで、常に写真撮る人であふれ返ってました。和歌山電鐡は他にも「いちご電車」もあるし、たまとニタマをあしらった電車や企画、グッズで来る人を楽しませてくれるので、鉄道に興味なくても飽きずに楽しめると思います。可愛らしい駅長に会いに、和歌山に行くのも悪くないですよ。

 

当日はたま駅長のリアルバージョンも