K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道むすめこれくしょん、コンプリート!

「全国“鉄道むすめ”巡り2nd」、ようやくコンプリートしました! 1月から9月までの9か月間、場所は函館から広島まで15か所という、かなり大規模なスタンプラリーでしたが、ようやく僕も15か所全てコンプリートできました。実を言うと、最初は参加するつもりは…

北陸聖地巡礼ライン(後編) 富山に鉄道むすめが大集結?!

北陸聖地巡礼ライン(中編) True Tours 南砺の続きです。 城端から富山へ移動。今日の目的は富山ライトレール。 (※富山ライトレール城川原駅待合室にて、アテンダント・岩瀬ゆうこの特大POPとスタンプ) 富山ライトレールは実は僕も乗ったことがなく、一度…

北陸聖地巡礼ライン(中編) True Tours 南砺

北陸聖地巡礼ライン(前編) 花咲くのと鉄道の続きです。 湯乃鷺(西岸)を南下して富山の高岡へ。今日は城端線で城端を目指します。 城端と言えば合掌造りにP.A.WORKSという世界遺産が二つもある町。しかも皆さんもご存知の通り「true tears」の舞台。最近…

北陸聖地巡礼ライン(前編) 花咲くのと鉄道

三連休で北陸にやってきましたー!まずは羽田から能登空港までひとっとび。空港から穴水までタクシーで20分程度かけて、のと鉄道の終点・穴水に向かいます。穴水駅で鉄道むすめのスタンプを押し、売店のポスターをふと見上げると。 まさかの和倉ななお(鉄道…

JAがマジェプリとまさかのコラボ! 「ケイとタマキのもぎたて葡萄」

期間限定「ケイとタマキのもぎたて葡萄」 −JAフルーツ山梨 じゅれみっくすがおとなしくしてる間にこんなコラボがまた…。 銀河機攻隊マジェスティックプリンスとJAフルーツ山梨がまさかのコラボ。何と葡萄踏み乙女に扮したケイとタマキのクリアポスター付きの…

地域活性化に大事なのは「依存」じゃなく「共存」

「ガールズ&パンツァー」人気に対し「人気に頼らず新アニメを」という記事に批判が集中してるみたいです。 Twitterやブックマークでさんざん叩かれてるので、僕からは今さら批判はしませんが、僕がその記事を見てすごく気になったのは、アニメの舞台、いわ…

痛車乗りはフェリーがお得? 南海フェリーの「痛車割」

「痛車」は運賃割引 南海フェリー −わかやま新報 まさかの「痛車割」とは、さすが南海フェリーやで! 徳島で開催される「マチ☆アソビ」の一環として、痛車で乗船すると運賃が40%割り引きになるというキャンペーンが10月11日〜14日にあるそうで。もともと南…

運転士見習い・石見みえがJR三江線の魅力を可愛く紹介!

T.M.Rこと西川貴教さんがねんどろいどになったそうですが…「ぷち」のほうではなく? どうもKomaです。 さて。Komaと言えば「三江線」という言葉にちょっぴり心躍らせてしまう鉄道系男子。三江線と言えば、島根の江津と広島の三次を結ぶ、一日5本しか列車が運…

おっさんだって魔法少女になりたい! 「魔女っ子少年マジカルピース」

魔法少女になりたい。 いきなり37歳男子から衝撃発言飛び出しましたが、アニメ好きなら正直、一度や二度は思ったことあるんじゃないでしょうか。そりゃあ…社会的な問題とか見た目の問題とか見た目の問題とか、あと…見た目の問題とか、オトナにはちょっぴりフ…

オレたちの“ゆきこたん” 雪印コーヒーの公式擬人化キャラ決定!

雪印コーヒー公式擬人化キャラ「ゆきこたん」が決定 フィギュアも登場 −ねとらぼ 世の中何でも擬人化やで! 雪印メグミルクの公式キャラ・雪印コーヒーのゆきこたんを決めるプロジェクト、題して「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」にて、公式キャラの投…

京都国際マンガ・アニメフェア2013が開幕

オリンピックの東京開催はそれほど驚きませんが、朝も早よからキャピキャピのハルカスさんがさあ…。どうもKomaです。 さて。京都国際マンガ・アニメフェア2013(略して「京まふ2013」)が今年も開催されまして。そのプレセッションのセミナーが記事になって…

街で噂の「マーキュリー女子」?!

水も滴るいい女!?「マーキュリー女子」が急増中 −NAVERまとめ セーラーマーキュリーかぁ…。僕の初恋の人ですよ。 今でこそダメダメな大人になってしまいましたが、放送当時は中学生。そんな思春期エイジ、かきかえOK、恋するプロフィールだった僕にとって…

これで君も中二病の仲間入り? 白十字の「邪王真眼強化キャンペーン」

自衛隊公認のスマホアプリで『ふるさと自衛隊』というのがあるそうで。やっぱりねー。あの自衛隊が艦これ人気を見過ごすわけないですよねー。Komaです。 さて。最近アニメの映画化が盛んですが、昨年放送した「中二病でも恋がしたい!」も9月14日に劇場版が…

伊那市にはいなせな妖精さんがいる? 伊那市の「バラキャラプロジェクト」

長野県は南部の伊那市。その伊那市にバラの妖精さんがいるのをご存知でしょうか? なんでもバラで商店街の活性化を図ろうという、伊那市の「バラキャラプロジェクト」で発案されたイメージキャラだそうで。そのキャラに最近名前が付いたらしんですよ。その名…