K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


痛車乗りはフェリーがお得? 南海フェリーの「痛車割」

「痛車」は運賃割引 南海フェリー −わかやま新報

まさかの「痛車割」とは、さすが南海フェリーやで!


徳島で開催される「マチ☆アソビ」の一環として、痛車で乗船すると運賃が40%割り引きになるというキャンペーンが10月11日〜14日にあるそうで。もともと南海フェリー高野きららと阿波野まいというキャラをペイントしたフェリーも運航してましたし。南海フェリーならしょうがないと思ってましたが、でも痛車の基準なんて人それぞれだし、そのへんどうするのかと思ってましたら。


事前申請がいるんですね


車両を撮影した写真を事前に南海フェリーに送り、認定されれば、運賃の割引券が送付される仕組みになってるそうで。なるほど。確かにそれなら問題なさそうです。しかも「一見して痛車と分かることが条件」らしいので、ちょっとペイントしたぐらいではハネられるかも知れません。何と! 痛車イベント前からすでに審査が始まってるとは!


いっそのこと、イベントあるなしに関わらず常に「痛車割」適用したらいいのにね