K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


蒼い子が徳島の魅力をごきげんスカイにご紹介?! 徳島ご当地非公認Vtuber「蒼藍アオ」とは?

徳島の魅力をキャラが楽しく紹介 3月デビューのご当地Vチューバー蒼藍アオさん ー徳島新聞

www.topics.or.jp


ほー。まだまだ各地にご当地Vtuberいるものですね~


今回ご紹介するご当地Vtuberさんは、阿波弁で徳島の魅力を紹介する非公認Vtuberさん。2月にビジュアルを公開し、3月には動画配信をスタート。今月15日には動く姿を公開と、あっという間に活動を広げてるんですね。この子の特徴は、何と言ってもその名前と見た目。「蒼藍アオ」と書いて、その名も「そらのアオ」


「蒼」に「藍」に「アオ」。何か「緑一色」みたいな感じですな


徳島は藍染めでも有名なところですけど、それにしても青色推しが凄い。その名の通り、身体の8割ぐらい青色の、どこかのいまいちな子に匹敵する青色濃度。でも、大鳴門橋をモチーフにした脚のベルトや、すだちを思わせる緑のロープタイ、背中にでかでかと白い羽もあるので、2割の青以外の色が上手く際立ってるんですよね。動画の更新もかなり頻繁にされてますし、かなり慣れた方が運営されてるのかなと思います。


今後は「マチ★アソビ」や阿波踊りのイベント参加も考えてるそうで、実現すればさらに注目を集めそうですよね。今やチャンネル登録数も200人を超えましたし、オリジナルグッズの制作も決定。蒼い子が徳島を席巻する日もこれから来るかも知れません


参考) 蒼藍アオ-SORANOAO- ーYoutubeチャンネル