K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北陸聖地巡礼ライン(後編) 富山に鉄道むすめが大集結?!

北陸聖地巡礼ライン(中編) True Tours 南砺の続きです。


城端から富山へ移動。今日の目的は富山ライトレール

 
(※富山ライトレール城川原駅待合室にて、アテンダント・岩瀬ゆうこの特大POPとスタンプ)


富山ライトレールは実は僕も乗ったことがなく、一度乗りたかったというのもありますが、何と言っても一番の目的は、そう。鉄道むすめですよね「全国"鉄道むすめ"巡り 2nd」に参加してる15人の鉄道むすめたちがフルラッピングされた電車が走行してるそうで。しかも、富山ライトレール・岩瀬ゆうこのスタンプはまだ押してません。これは鉄道の神様のお導きに違いないと、喜び勇んで富山駅北を朝からうろうろしてますと。

 

はい来ましたー! ラッピングトレイン!


いやあ…こうしてみると、やっぱインパクトありますね。駅周辺を歩いてた人々も、ラッピングトレインを見るや否や、老いも若きも男も女も皆さん一斉に写真構えましたし。注目の高さがうかがえます。

 


ラッピング電車は2種類あり、それぞれ2両編成で側面に鉄道むすめが描かれてるんですね。さらにこのイラストは、全てMATSUDA98先生の描きおろしだそうで、車体にはMATSUDA98先生のサインもあったり。


 


いやあ…何かぼーっと見惚れてしまう可愛さですよね!



さらにライトレールに乗って城川原で降り、スタンプを押した後は終点の岩瀬浜へ。駅近くの岩瀬カナル会館では、鉄道むすめの展示が見れるそうで。早速寄ってみたのですが。

 
大きなサイズの写真写真2

こんなにおったんや…*1



というわけで。のと鉄道城端線富山ライトレールと、ラッピングトレイン三昧だった今回の北陸聖地巡礼ライン。鉄道むすめのスタンプラリーに合わせて行って来ましたが、いやあ…楽しかったです。やっぱ可愛いラッピング電車を見ると、ついついテンション上がっちゃいますよね! 思わず僕も、

アグレッシブにレッツフォトしちゃいましたよ!(被写体は主に電車ですが)

*1:同じキャラが何種類か描かれてるものもあります