K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真田アサミが「さニャだ幸村」のゆきたんを盛り上げる?!

真田地域のキャラ「ゆきたん」 認知度アップへ8月CD発売 −信州Liveon また上田市か! また真田アサミか! 何だか今月はやたらと信州・上田をピックアップしてますが、またもこんなニュースを見つけてしまいました。上田市ゆかりの戦国武将・真田幸村をイメー…

KSアッキ〜なッ!が京都の商店街を盛り上げる?「きょうもKYOTOでお買いもの」

京都市内商店街・小売市場「京の七夕」統一セールキャンペーンソング「きょうもKYOTOでお買いもの」。 京都は一体どこへ向かおうとしてるのか…? 京都市情報館によると、「京の七夕」事業と連携し京都市内商店街・小売市場が統一セールを始めるそうなんです…

「あの夏で待ってる」のラッピング電車、デザイン公開!

「あの夏で待ってる」のラッピング列車デザイン公開! −「あの夏で待ってる」公式サイト おおっ! これはぜひカメラにおさめに行きたい! 8月に小諸で開催される「あの夏で待ってる」のイベントで公開される、しなの鉄道のラッピング列車のデザインがついに…

織田信長はツンデレっ娘だった? アニメ『織田信奈の野望』

織田信長は実は美少女でした。そんな戦国鍋TVも驚きのアニメ「織田信奈の野望」。 舞台は戦国時代。現代からタイムスリップした主人公の相良が負傷した木下藤吉郎と出会い、代わりに秀吉として生きることを命じられます。そこで、美少女の織田信奈、柴田勝家…

えーがねえーがね! 神田朱未が一般男性と結婚

今月号の「フォトテクニックデジタル」を買った友人が描写力を褒めちぎってるんですが、カメラやテクニックの部分を褒めるほど被写体としては微妙に感じられるのは気のせいですよね! どうもKomaです。フォトテクニックデジタル 2012年 08月号 [雑誌]出版社/…

退屈な会議がストラップひとつでドキドキに?!

「フォトテクニックデジタル」の玄光社が、女性声優の魅力を写真で満喫できる『Voice Artists』を19日に出版するそうで。よほど竹達彩奈が表紙の売れ行き良かったんでしょうね。どうもKomaです。 さて本日、仕事でちょっとしたミーティングがありまして。斜…

魔法少女再誕! 「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」

リリカルなのはA'sの映画、見て来ましたー! 初日のグッズ販売は6時、最初の上映は8時50分。人生懸けてる玄人の方はおそらく早朝からグッズを買い、最初の上映を見た後、舞台挨拶に行くと見込んだので、そういう玄人を避けるため、あえて上映中の9時過ぎに行…

妹たちはとってもダイタン? 『この中に1人、妹がいる!』

「この中に一人、妹がいる! お前やろ!」 「いえちがいます」 「じゃあ九九の2の段言うてみい」 「にいちがに、ににんがし、にいさん実はわたしあなたの血の繋がった妹なの…」 「お前やぁー!」 そんな往年の嘉門達夫ネタを思い出してしまうアニメ。その名…

さいたま・所沢の新名物?! 「萌えにゃんこうどん」の謎

萌えにゃんこ観光協会 −Facebook 何かもう…どこをどうツッコんでいいやら。 どうも埼玉の所沢は「萌えにゃんこうどん」発祥の地なんだそうで。その「萌えにゃんこうどん」をPRするためのキャラがこの、ネコ型ニャンコロイドのようです。そもそも「萌えにゃん…

都営地下鉄には妖精さんがいる?

「TARI TARI パンチラ」で検索するとつい最近までうちのブログが一位でした。どうもKomaです。しかしまあ…そんなに和奏のパンチラが見たいんか! 紗羽のパンチラが見たいんか! え?!(僕は見たい) さて。皆さんは都営地下鉄に妖精さんがいるのをご存知で…

ご当地の見えないご当地アイドル

先日、アキバのakiba:Fに行って来ました。今回の展示は「ご当地アイドル」ということで、各地のアイドルのポスターやCDが展示されてたんですね。献血の待ち時間に僕もそれらを見てたんですが、何か腑に落ちないんですよ。僕もご当地アイドルを追ってるわけで…

ゆっTARIまっTARI アニメ「TARI TARI」

ゆっTARIまっTARI青春を感じられるアニメ、その名も「TARI TARI」。 訳あって歌うことから離れている和奏(わかな)。昨年の失敗が原因で部で歌わせてもらえない来夏(こなつ)、そんな友人のために力を貸す紗羽(さわ)。高校生活最後の夏に、仲間たちが歌…

小嶋陽菜、魔法使い役でパンチラを披露?!

AKB小嶋陽菜、天然魔法使い役で4年ぶり連ドラ主演 見どころはパンチラ!? −Oricon Style 別に僕、AKBはそれほど好きじゃないし、小嶋陽菜もメンバーの一人としか思ってませんでしたが、それでもこれは、いろいろツッコまざるを得ないでしょう。なんでも小嶋陽…

この夏、信州の鉄道が熱い! 上田電鉄別所線・北条まどかの声優決定!

この夏、別所線が熱くなる本当の訳。北条まどか、声優決定! −上田市役所 別所線にのろう! おおっ! ついに北条まどかが本格的に動くんですね! 上田電鉄別所線の存続支援魔法少女・北条まどか。そのキャラボイスが上田出身の真田アサミさんに決定したそう…