K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメに帰ってきたでゲソ! 『侵略!?イカ娘』(第2期)

秋アニメの先陣を切って、イカ娘が帰ってきたでゲソ! というわけで早速見ました、アニメ「侵略!?イカ娘」(第2期)。 …面白い! これぞイカ娘ワールドじゃなイカ! 1期が面白かっただけに、2期も楽しみにしてましたが、期待通りの面白さでした。2期だけあっ…

まどマギの佐倉杏子が盲導犬の育成をサポート?

盲導犬普及支援オリジナルポスター 2011年【秋】まどか☆マギカ先行公開 特別版完成! -Sony Music BLOG マジですか?! まさに社会現象ですね! 全国盲導犬施設連合会を中心に活動している盲導犬普及支援のポスターに、今年は何とまどマギの杏子が採用された…

JR西日本も侵略するでゲソ?

「秘密結社鷹の爪」を起用した、JR西日本・マナーの掟のポスター。 吉田くんが侵略されてるじゃなイカ!他にも梨やマスカットの被りものをしたバージョンもあるんですが、なぜにこれだけイカなのかと。やはり西日本でも侵略は着々と進んでいるようです。

体もココロも燃え萌え?『萌える!ストレッチ』

NHK「爆問学問」。喜久子お姉ちゃんの出演見ましたけど…うーん。NHKにしては活かし切れてないんじゃない? どうもKomaです。 さて。中身は子どもでも、体は成人病がちょっぴり気になる35歳男子。運動嫌いなこともあり、経験値よりも体脂肪率上昇中な日々を送…

スフィア ライブ2011 『Athletic Harmonies 〜クライマックスステージ』

平成26年、大阪に誕生! あべのハルカス!(戸松遥2011年の新ギャグ) というわけでスフィアのライブに行ってきました。今回は事前にバタついたせいか、黄色のサイリュームを忘れるというあるまじき失態を犯す始末。だってさあ…スフィアのライブって、スフィ…

岐阜・多治見発の萌え企画 『やくならマグカップも』

最高気温の日本記録ホルダー・岐阜県多治見市が、萌えキャラを使ったフリーペーパーを配るようです。その名も「やくならマグカップも」。略称「やくも」。 「やくならマグカップも」公式サイト はい来たよー、ユル〜い感じの女の子4人組が。 漫画で多治見を…

これぞ真のロボットアニメ?!

竹達SHOCK!!(「ウルトラソウル」のノリで) Komaです。 さて。ザ・インタビューズを始めて数日経ちましたが、僕もたまに質問もらうことがあるんですよ。普段は質問するほうですが、されるとやっぱり嬉しいもので、面白い回答をあれこれ考えてしまうんです…

今さら聞きたい『ゆるゆり』主題歌

今さらですが「ゆるゆり」の主題歌CDを買ってきまして。幸いにも初回限定版があったので、そちらを買ったんですが。 そういう子なのは重々わかってますが…何かもうほとんどイジメじゃんコレ。でも僕はゆるゆりのキャラの中では圧倒的に好きですよ。だって可…

東京書籍とバンダイナムコが、萌えと英語でコラボレーション? 『ミライ系NEW HORIZON』

今さらになって見始めた「ゆるゆり」が面白くて仕方ない。どうもKomaです。 さて。以前に「Summer Story」というアプリを紹介しました。スクエニとNHKがついにガチで萌えと英語を両立させたと思いましたが、そのライバルとなりそうな、こんなものが最近発売…

インタビュー、はじめました。

「ザ・インタビューズ」が流行ってるそうで。自分のスペースを用意し、他人からの質問に答えるというものなんですが、誰からの質問なのかはわからないんですね。なので、好きなブロガーにこっそり質問するもよし。友人にネタを投げるのもよし。僕も登録して…

NHKに出演だ、お姉ちゃん。

爆問学問@小窓王 −ベルべッターズBlogより。 OA 9/22(木)22:55〜23:24 NHK『爆笑問題のニッポンの教養』に井上喜久子さんが出演します。 イグノーベル賞の受賞者達の研究内容を、女教師にふんした喜久子さんが出演者に紹介してます。 なんやてー! NHKの…

初恋。

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり。 確か「初恋」だったっけ。そんな詩を国語の授業で習った気がする。 でも、なぜこんな時に思い出したのだろうと、苦笑いを浮かべた。 思えば初恋なんていつだったか。 …

小林ゆう画伯、漫画に登場?!

声優・小林ゆうの素顔が漫画に 雑誌マーガレットに「小林ゆう伝説」ほか人気職業を題材にした付録登場 -OTALAB あ。小林ゆうが漫画を描くんではないんですね。 おそらく記事を見た人の95%がそうツッコんだと思いますが、そんなわけではなく。人気の職業で活…

限定グッズは献血で

献血者にAKBの限定グッズ 県赤十字血液センター −徳島新聞 うわあ…血液センターも手段を選ばなくなってきましたね。 徳島の血液センターが、10代や20代の献血者増加に向けて、AKB48の限定グッズの配布を開始したそうで。もちろん日本赤十字社の限定品で、県…

武器解禁? 海上自衛隊航空基地でコスプレ!

前代未聞、海上自衛隊の航空基地でコスプレ 「コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭」10月開催 −OTALAB なるほど! ということは魔法少女の持つ長物の武器もOKですね!!(違います) なんでも下関の小月基地で開催される「小月航空基地祭」に合わ…