K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


まどマギの佐倉杏子が盲導犬の育成をサポート?

盲導犬普及支援オリジナルポスター 2011年【秋】まどか☆マギカ先行公開 特別版完成! -Sony Music BLOG

マジですか?! まさに社会現象ですね!



全国盲導犬施設連合会を中心に活動している盲導犬普及支援のポスターに、今年は何とまどマギの杏子が採用されたそうで。もちろんイラストも描きおろし。しかしまあ、ヒロインのまどかではなく杏子ってところがポイント高いですよね。まどかならまだしも、残念!杏子ちゃんでしたー的な展開は予想してなかったです。


ちなみにこのポスター、福岡県の小中学校や公共機関で掲示されるそうですが、厳重に警戒して下さいね。盗難とか窃盗とか、そんなのあたしが許さない。ポスターの撮影も、くれぐれも迷惑のかからない範囲でしてほしいと思います。でも、せっかくここまで話題になったんだから、


ポスターを売って、そのお金を育成費用にすればいいのに


PS.  過去のポスターが盲導犬普及支援オリジナルポスター・ナノ國で見られるんですが…なあんだ。思い切ったことすると思ったら、過去にもいろいろ前科あったんですねマイメロ・クロミが人間に変身した姿なんて、どんだけマニアックな選定なんですか。