K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニメに帰ってきたでゲソ! 『侵略!?イカ娘』(第2期)

秋アニメの先陣を切って、イカ娘が帰ってきたでゲソ! というわけで早速見ました、アニメ「侵略!?イカ娘」(第2期)


…面白い! これぞイカ娘ワールドじゃなイカ


1期が面白かっただけに、2期も楽しみにしてましたが、期待通りの面白さでした。2期だけあって、登場人物の紹介もストーリー背景も一切なし。普通にイカっぽい子が日常に溶け込んでるという、初めて見る人にとってはシュールに見えたかも知れませんが、まあ…ストーリーが重要なアニメでもないので、イカっぽい子の存在だけ受け入れられれば、2話からでも付いていけると思います。


それに今回の放送、CMも凄かったですよね。連載中の「週刊少年チャンピオン」の宣伝はもちろん、ナンジャタウンよっちゃんイカまで、CMにもずっと登場しっ放し。特によっちゃんイカのCMは驚きましたよ。これもお茶の間を侵略する一環なのかも知れません。



そんな第2期のイカ娘。頭からっぽにして見るにはいいアニメなんですが、ただ気になるのは、関東ではすでに放送済みなのに、愛知では10月13日、大阪で15日から放送なんですよ。ちょっとこれは放送間隔が空き過ぎじゃなイカ?! 関西で初回を見た時には、関東では3話見終わってるんですよ? それに、これほどの大人気なのに、三大都市でしか放送しないというのも解せません。

ぜひとも北海道で放送しなイカ?!


「宇宙人が侵略したい街ナンバー1」を掲げ、夏祭りでは函館名物イカ踊りを踊り倒す、日本で本当にイカに侵略された街・函館市が、イカ娘の存在を黙って見ているとは思えません。しかも聞くところによると、Webラジオではイカ娘の声の金元さんもイカール星人に興味をもったそうじゃないですか。後は函館市サイドがイカ娘の存在に気づくだけですよ!


見たいなあ…イカ娘の函館名物イカ踊り