K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


体もココロも燃え萌え?『萌える!ストレッチ』

NHK「爆問学問」。喜久子お姉ちゃんの出演見ましたけど…うーん。NHKにしては活かし切れてないんじゃない? どうもKomaです。


さて。中身は子どもでも、体は成人病がちょっぴり気になる35歳男子。運動嫌いなこともあり、経験値よりも体脂肪率上昇中な日々を送ってるわけですが、そういう人たち向けに、最近こんな本が出たんですね。その名も「萌える!ストレッチ」

萌える!ストレッチ

萌える!ストレッチ

おおっ! ポニテに体操服とな!


「萌え+ストレッチ衝撃のコラボ」と銘打つ通り、有名イラストレーターがイラストを手がけたストレッチの入門書でして。各ページにもイラストと一緒に萌えるポイントも記載されてるみたいです。でも記事を見る限り、内容は至極マジメなようで、アングルがあざとかったり、服があざとかったりすることもなく、そこは「いっしょにとれーにんぐ」と差別化されてそうです


確かにいきなり運動は無理でも、ストレッチなら何とかなるかも知れません。過去にはアニメ見ながら踏み台昇降なんてのもありましたが、それよりも無理なくできそうです。数分でもできるし、イラストも可愛く、健康にもいい。欲を言えば、もっとブルマ姿を拝みたいところですが、記事を見たところでは、それほど際どいショットはなさそうです。あくまでストレッチがメインですし、ムラッとくるようなイラストがわんさかあろうもんなら、


ストレッチじゃなくて、ひとり○ッチになっちゃいますからね