K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災後はブログもネガティブに?

ブログに見る震災後の生活者のマインド変化、17日以降にポジティブ傾向が回復、ネガティブは平常時の10倍 −MarkeZine 僕も感じてはいましたが、やはり震災以降はネットでもネガティブなキーワードが多く見られるようです。でも、それは仕方ないでしょうね。…

ジュエルペットてぃんくる☆ 「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」

そんな…あかりちゃんが最悪の魔女に…! というわけで、今週の「ジュエルペットてぃんくる☆」。悪しき魔法であるバッデストに取りつかれてしまったアルマ。その手をあかりちゃんが優しく握りしめるんですが、そのせいで逆に自分がバッデストに取りつかれてし…

初音ミクと一緒にがんばろう!

水道水は20歳になってから。どうもKomaです。 さて。地元・札幌の雪まつりにも登場し、今やオタならずとも注目を集める初音ミクですが、このたびグッドスマイルから「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が出るそうです。 東日本大震災の復興を願い「ねんどろ…

匠の技に「釘宮理恵」?

とある表札メーカーの公式サイトのサンプル画像がwww −世界一かわいいよ! ととのいました! えー、表札とかけまして釘宮理恵と解きます。そのココロは、どちらも板n(不謹慎発言) 伝統的な木彫の技法を用いて作られた表札のサンプルに、釘宮理恵と水樹…

静岡発、『深愛餃子』に『夢幻ラーメン』?

(訪問日:2011/2/12) 「深愛餃子」をご存知でしょうか。「親愛」ではなく「深愛」。こう書けばピンと来たかと思いますが、実は水樹奈々ファンのラーメン屋の店主が発案した餃子でして。しかも最近、新メニューとして「夢幻煮干しラーメン」ができたという…

救済措置のないアニメ

僕が結婚できないのは、花嫁候補をリア充が買い占めてるからじゃないでしょうかね。どうもKomaです。だから僕のような本当に必要な人(34歳独身)に行き渡らないんですよ! さて、震災から1週間。テレビはまだまだ震災のニュース一色で、通常の番組もどんど…

鉄道ファンにできること。

今さら言うまでもないかも知れませんが、僕って電車乗るの大好きじゃないですか。しかも乗ることが大好きという、いわゆる「乗り鉄」というヤツで、JR全線の97%を乗り尽くした上、駅や車窓、街の風景をデジカメで撮るのも大好きなんです。 だから、凄惨な光…

それでも世界は回っている。

地震から一日経ちました。ネットを巡回してますと、やはり地震関連の記事が多いようで、その中には、心温まるニュースも嫌な記事もありました。でも、見ていて僕が何よりも印象に残ったのは、この一言なんですね。 非常事態でも経済を回さなきゃならないんで…

とりあえずは元気です。

本日、マグニチュード8.8という、観測史上最大の東北地方太平洋沖地震がありました。 僕のオフィス(千葉北西部)も天板が剥がれたり、キャビネットが倒れたり、被害もありましたが、同僚で怪我した人はいないようでしたし、自宅もテレビが倒れていただけで…

アニメ好きの女性を落とせ?!

海外で話題沸騰!「アニメ好き」の女性を落とす10の方法 −ニコニコニュース 心おきなくアニメの話ができる彼女がほしい。オタ男子なら、幾度となくそう思ったことがあると思います。僕も若かりし頃は、日々そんなことを夢見るオタ少年。女性声優とどうやった…

オタクの壁なんて、すぐ越えられる?

自分がオタクだと思った瞬間1位は?BIGLOBE「アニメランキングメーカー」の結果を発表1位: キャラクターに恋をしたとき 2位: ハードディスクレコーダーがアニメでいっぱいのとき 3位: 小説を読んでいて登場人物のセリフに声優の声をあてていることに気づ…

おとなしくたって、頑張るときは頑張るんですっ!

「偽計業務妨害」を「義兄業務妨害」と変換されると、何か「お兄ちゃんのことなんか(略」みたいな世界を想像しません? だって義理のお兄ちゃんの業務を妨害ですよ!? Komaです。 さて。ブログでは好き勝手なことを言ってる僕ですが、普段は口数も少なく、…

ミルキィホームズが横浜ベイスターズを応援します?!

「お兄ちゃんのことなんか(略)」が毎回毎回バカすぎる…。どうもKomaです。 さて。以前、横浜ベイスターズのキャンプ地に「シャロ」という犬がいるというネタを書きまして。阪神ファンの僕としては、ダメダメな球団にはダメダメなホームズがお似合いね!と…