K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おとなしくたって、頑張るときは頑張るんですっ!

偽計業務妨害」を「義兄業務妨害」と変換されると、何か「お兄ちゃんのことなんか(略」みたいな世界を想像しません? だって義理のお兄ちゃんの業務を妨害ですよ!? Komaです。


さて。ブログでは好き勝手なことを言ってる僕ですが、普段は口数も少なく、控えめな性格でして。友人数人と一緒にいても、会話には参加するのに自分からはあまり話さない、さながらミルキィホームズのエリーのような状態なんですね。でも、だからこそ引っこみ思案な子が頑張ってる姿を見ると、

胸が「きゅん」となるんですよ

控えめな女の子がバリバリ活躍させられる話 −貴方に合うラノベ探しました

おとなしい女の子が活躍させられる話が読みたい。その気持ちは僕もよくわかります。活躍「する」ではなく「させられる」という表現も何かいいですよね。僕も一度読んでみたくなりました。特にネクラ少女は黒魔法で恋をするなんて、タイトルだけでハートキャッチされましたよ。


明るくてアクティブな女の子も大好きです。でも、現実にはそんな子はいないし、ましてや自分はそんな性格とは程遠いわけじゃないですか。だからこそ、控えめな女の子が頑張ってるのを見ると、つい引かれてしまうんですよ。明るい子もそうでない子も、活躍してる姿って微笑ましいじゃないですか!!…なんて思わず力説してしまいましたが、まあ要するに、

「Komaは女の子が大好き」ってことですよね