K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールアイドルがさらに東北を元気にする?! 「ラブライブ!」が仙台七夕まつりに登場!

仙台七夕まつり『ラブライブ!』七夕飾り展示のお知らせ えっ?! ねぷた祭りとのコラボで話題になったとこなのに、仙台七夕まつりにも登場ですか?! それにしても、今年はスクールアイドルが東北で大活躍ですね。青森のねぷた祭りとのコラボをつい最近取り…

かんぴょうの郷は水もラベルもEカップ? まろに☆えーる・瓜田瑠梨がラベルの水道水が登場

下野の水道水 ラベル一新 −読売オンライン このコンビも地味にいい仕事してますよね。 「まろに☆えーる」の瓜田瑠梨、かんぴょうのカンピくん。ともに下野市の住民票を持つ二人が、このたび下野市の飲料水「夕顔のしずく 下野のおいしい水」のラベルのデザイ…

はじめまして、お父さん! 新生「プリンセスメーカー」がスマホで登場!?

新生『プリンセスメーカー』発表!赤井孝美監修のもと、新システム・オンライン要素を追加 −インサイド プリンセスメーカー。また懐かしい響きですね…。 ゲームの中とはいえ、10歳の娘を育てるという斬新過ぎる内容は、声優の存在を徐々に意識し出した男子高…

お互いの舞台を一直線?! 南砺市と金沢市を結ぶラッピングバスがスタート

南砺と金沢をつなぐ旅「ラッピングバス」運行スタート! −恋旅〜True Tours Nanto公式サイト おおっ! 「true tears」「花咲くいろは」の舞台どうしがラッピングバスで結ばれるんですね! 試験的に運用していた南砺市と金沢市を結ぶバスに、このたびラッピン…

普通に流山市が「ふるさと納税」やってみた。流山市のふるさと納税に【ろこどる】セットが登場!

流山市のふるさと納税とのコラボ決定!お礼の品にオリジナルグッズ登場★ −ろこどる広報室BLOG やっぱりやってきたか! やっぱり乗ってきたか流山市! というわけで、「流川市」という千葉県流山市をまんま舞台にした作品「普通の女子校生が【ろこどる】やっ…

愛・地球博が終わったってリニモたんは負けないもん!  「全国鉄道むすめ巡り2015」(愛知高速交通編)

リニモたんも「しゅいーん☆」とお出迎え! 行って来ました、愛知高速交通東部きゅうきゅきゅ…噛んだ。もとい東部丘陵線! というわけで、今回の旅の目的は「リニモ」の愛称で知られる愛知高速交通。スタンプラリー初参加となる、八草みずきのスタンプを押し…

メグミッションをクリアせよ! 碧志摩メグのイングレスのミッションをクリアしてきた

碧志摩メグたんのお体グリフハック! というわけで三重県志摩市は賢島に行って来ましたー! 説明しますと、イングレスには特定のポータルを巡る「ミッション」というのがあり、ミッションをクリアするとメダルがもらえるんですね。そのミッションに、志摩市…

親しみやすい文章、何が大切?

わかりやすい文章・伝わりやすい文章、何が大切? −ぐるりみち。 わかりやすい文章を書くにはどうするか。伝わりやすい文章を書くにはどうするか。 ブログだけでなく、レポートやプレゼン資料、企画書や議事録など。 ほとんどの人にとって、それは永遠の課題…

スクールアイドルが東北を元気にする?! 「ラブライブ!」がねぶた祭りに登場!

叡山電鉄がICカード乗車券の運賃精算システムを来年3月をメドに導入するそうで。「まんがタイムきらら」とのコラボは早い叡電も、SuicaやICOCAとのコラボはようやくですね! どうもKomaです。 さて。コラボと言えば、最近は日本の祭りもアニメとコラボする機…

ガルパンのメンバーが大洗の夏を盛り上げる! 大洗の夏の観光ポスターが本日からお目見え!

いやあ…会社帰りに突然見かけるとドキッとするね! 大洗を一躍有名にしたアニメであり、もはや大洗の地価すら上げたのではないかと噂の「ガールズ&パンツァー」のキャラたちとアライッペが大洗の夏の観光ポスターに水着姿で堂々登場。そのポスターがJR東日…

ハローキティ、誕生45周年の2019年目処にハリウッドでまさかの映画化?!

ハローキティがハリウッドで映画化、制作費200億円超の超大作になる見込み −GIGAZINE なんと! これで林原めぐみさんもハリウッド女優の仲間入りですね! どうやらサンリオがアメリカに子会社を設立し、ハローキティ誕生45周年となる2019年の世界公開を目処…

京都で学ぶっ! 太秦そのの新CMが公開

キャラクターCMで大学の環境保全への取り組みを紹介 京都学園大学 −入試広報ラボ 京都学園大学の公式キャラクター・太秦その。「地下鉄に乗るっ」でお馴染み・京都市交通局とのコラボにより生まれたキャラなんですが、大学側はこのキャラを積極的に起用して…

すばるたちが児童書になって再登場! 「放課後のプレアデス 放課後だけの魔法使い! すばるとなぞの少年」

今さらになりますが、見ましたよ「放課後のプレアデス」。 プレアデス星人の説明がよくわからない点はあったものの、キャラの可愛さや作画、ドライブシャフトにかけるSUBARUの本気度合い*1は言うに及ばず、すばるを通じた仲間たちとの友情やみなと君への愛情…

可愛いキャラが梅商品をPR?! カンロ公式応援キャラ・うめのたん

うめのたんプロジェクト −カンロ公式サイト 何か…いろんなの出てきますね。 「健康梅のど飴」などで有名なカンロから、突如現れた萌えキャラ。その名も甘露梅乃(かんろ うめの)。和歌山県田辺市出身で中野在住の15歳。さすがは梅を意識したキャラ、出身地…

白ポストの秘密が今明らかに!? 必見の白ポスト調査レポ

白ポストをご存知でしょうか。 都会ではあまり見ませんが、郊外の駅などでたまに見かけますよね。あんな本やこんなビデオなど、青少年に有害な図書を回収するアレですよ。でも、そもそも白ポストが本来の役目を果たしてるのか。誰が回収してるのか。中に何が…