K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


普通に流山市が「ふるさと納税」やってみた。流山市のふるさと納税に【ろこどる】セットが登場!

流山市のふるさと納税とのコラボ決定!お礼の品にオリジナルグッズ登場★ −ろこどる広報室BLOG

やっぱりやってきたか! やっぱり乗ってきたか流山市


というわけで、「流川市」という千葉県流山市をまんま舞台にした作品「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」。ついに実在する流山市ふるさと納税の商品になったそうで。まあそりゃあ…流山市としては【ろこどる】とのコラボはやぶさかではないでしょうけど、

そもそも流山市納税のお礼になるような名産品ありましたっけ?

そんな失礼なことを思いながら記事を見ると、商品は流山市の特産品自然派焼きそばソース(200ml)」とアニメの描き下ろしイラストを使用した「絵皿」のセットらしく。個人での1万円以上の寄附のお礼としてプレゼントされるみたいです。しかも8月1日から来年3月31日までの期間限定。数に限りがあり、期間内でも早期終了する可能性があるとのこと。


そこまでするなら、普通に市の窓口でグッズとして売ってもいいような。


ちなみに【ろこどる】のメインキャラの奈々子&縁と魚心くん、実際に千葉県流山市の観光コンシェルジュになられたそうで。このふるさと納税も、それを記念しての商品なんだそうです。以前から消防団員募集のポスターなどでコラボはしてましたが、

これで名実ともに堂々とコラボができるようになったわけですね。

流山市千葉の中でも地味な存在かとは思いますが、ろこどるを機に、ぜひ有名になってほしいです!