K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「林原めぐみのHeartful Station」最終回を聴いて

「林原めぐみのHeartful Station」が、1226回の放送をもって最終回となりました。 ここ10年は番組も聞いてなかったし、番組が終了すると聞いてもショックはなかったのですが、とはいえ僕の人生に確実に影響を与えた人物であり、ラジオ番組のひとつ。最終回だ…

今年も再び大船駅へ! イケメンと美少女の駅員さんが定期券の早期購入をおススメ?!

このポスターを覚えていますでしょうか。 通勤通学環境が変わり、定期券の購入が混雑するこの時期。JR大船駅に掲示された、定期券の早めの購入を促すポスターなんですが、このイラストが実によくできてると大評判。僕も大船駅で写真撮って来たんですが、実は…

碧志摩メグをHackせよ?! イングレスに志摩市公認キャラ・碧志摩メグが登場!

【2015/08/26 追記】 当ブログ管理人です。このたびは、誤解を与える表現で、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。ブログ中に記載されているイングレスは、スマートフォン向けの陣取りゲームであり、 ゲーム内で特定のポータルに対し、示された…

どんどん献血どーんと行こう! コミケットスペシャル6の献血コーナーでポスタープレゼント

コミケットスペシャル6〜OTAKU SUMMIT 2015〜 献血コーナーのお知らせ 来ましたよ…我らの血を捧げる時が。 ニュースサイトやブログは数あれど「献血」と言えばこのブログ。というわけで、今週末開催のコミケットでの献血の紹介なんですが、コミケット開催日…

タイトスカートのお姉サマに教わりたい? JAFの早期ヘッドライト点灯キャンペーン

メガネっ娘かわいすぎるぞ! JAFの交通安全情報サイトにて「道野安心」ちゃんがドライバーのモヤモヤを解決 −ねとらぼ ついにJAFも萌えキャラの時代ですか…。 なんでもJAFの早期ヘッドライト点灯キャンペーンのサイトに新人インストラクターのお姉サマが突如…

オタロードの下には…?

〔不発弾〕大阪市浪速区の工事現場で発見 処理方法は今後協議へ −Yahooニュース 大阪の浪速区の工事現場で不発弾が発見されたようで。大阪市内にもかつては「アジア最大級の軍事工場」と称された陸軍の「大阪砲兵工しょう」などもあったようで、大阪も戦時中…

北陸新幹線開業! その日たまひめちゃんは…?

北陸新幹線が開業しましたね。 それ以外にも、トワイライトエクスプレスの運行終了や北斗星の定期運行終了。東京上野ラインの開業。IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道、えちごトキめき鉄道の発足。寺井駅の能美根上駅への改称と、鉄道に関するニュースが一…

リンゴ酒で弘前とご当地キャラをPR! いち姫デザインのシードルが発売

青森でリンゴ酒とご当地萌えキャラがコラボ−「全国展開」視野に −弘前経済新聞 ほー。りんご酒とは青森らしさが出ていいじゃないですか。 青森は田舎館の姫・いち姫が弘前のりんご酒メーカーがコラボ。いち姫のデザインが入ったシードルとアップルサイダーが…

堀江由衣をめぐる冒険5 〜狙われた学園祭〜(RED DAY)

行って来ました代々木競技場第一体育館。行ってきました「堀江由衣をめぐる冒険5」。 今回のライブのテーマは「学園祭」。会場前にも校門と校旗が飾られており、気合入ってることを伺わせます。物販ではライブTシャツということで、エコー女子学院と青クマ学…

ボンッキュボンな非公認ヒロイン登場? 東京葛飾の「葛飾これくしょん」

葛飾区に非公認美少女キャラ現る 「葛飾これくしょん(かつこれ)」プロジェクトが始動するよー! −ねとらぼ だーかーらー。何でもこれくしょんしたらいいってわけじゃ…。 東京は葛飾。とくれば「♪た〜たららららら〜」と、生まれも育ちも葛飾柴又の方をイメ…

いまいち萌えない水間鉄道? 水間鉄道にいまいちもえない娘のヘッドマーク車両が走る!

「いまいち萌えない娘」が電車のヘッドマークに あれ、何だかカワイイぞ! −ねとらぼ 水間鉄道て。また実にいまいちなところとコラボを…。神戸でははばタンと肩を並べ、今や萌えキャラ界のドンとなった「いまいち萌えない娘」が、3月から大阪は貝塚の水間鉄…

千葉県赤十字血液センターの「献血後の注意」のカードがちょっと可愛い

このイラスト、なかなか可愛くないですか?! 久しぶりに献血に行ったら、ふとこんなカードを見つけまして。思わず2枚ほどもらって来ました。献血後は水分を多めに摂るとか、針跡は揉まずにおさえるとか、献血した後の注意が描かれてるのですが、このイラス…

レベル1の自分を楽しめますか?

最近Ingressに招待されまして。 というわけで、街を歩いてはポータル見つけてポチポチやってるのですが、まだレベル1なのでできることも限られるし、そもそもレベルが全く上がりません。レベルが上がれば楽しくなるのかも知れませんけど、そのレベルが一向に…